ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

霧島の紅葉!!

2007年11月28日 22時28分13秒 | 風景

こんばんは~
今日も曇りのお天気でした。

周囲の山々は薄ネズ色のべールがかかったようで
今にも泣き出しそうな空でしたね


今日は先日、知人が添付ファイルで送ってくれた
霧島の紅葉をお届けします。




まるで、絵葉書のような美しさですね~



木漏れ日の明るさと、葉の鮮やかさ



静かな秋の佇まい・・・
なんとも、優しい風と水の流れを感じます。



送っていただいた写真の中で一番のお気に入りです。

私もこんな写真が撮ってみたいです。

というか・・・・この場所に行ってみたいですね。


川の流れに乗る紅葉があれば・・・

思わずあの歌が口を突いて出てきそう・・・


素敵な写真を送ってくださってありがとうございます。

きっと、私のblogを訪れた皆さんも喜んでくれるはず・・・





昨日は、ちょっと考えごとの一日でした。
blogもしばらくお休みしようかな・・・とか

でも、友人に言われました。

自分らしい発信続ければと・・・

笑顔には笑顔が集まってきます。
泣き顔には泣き顔が集まってきます。


そんな風に友人が言って・・・・

う~~ん、その通りだよね


私の中では、blogがオアシスかも知れない

言いたいこと、書きたいこと、丸ごと私です。


美しい写真をさりげなく送ってくださる知人がいて
更新を楽しみしてくださる仲間がいて・・・

泣き言いったり、一緒に怒ったり
慰めてもらったり、励ましたり・・・・

こんな感じで、まだまだ続けていきます。

どうぞ、宜しくお願いします。





★ブログランキング応援ヨロシク!投票画面をクリックして投票してください★日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (shigeko)
2007-11-28 22:42:46
今晩は~♪
素敵な景色です~☆
四季折々の風景を見る度に、日本の良さの再確認をします。

先日は有難うございます。
甘えて良いのでしょうか~
返信する
Unknown (Rickey)
2007-11-28 23:38:20
いなこさん
Blogは続けてください。私だってやめようかな・・?と何度思ったことか。でも続けていればもっと違う世界が見えるような気がしています。
先日の霧島連山の写真を送りました。
まだ手直しが必要ですが、いい感じです。
返信する
私も、 (shin1)
2007-11-28 23:48:36
いなこさんのブログファンの一人です。
あっ・・・
「ブログファン」じゃなくて「いなこさんファン」と言った方がよろしかったでしょうか?

本当に絵に描いたような紅葉ですね!
写真だけでも癒されました!
行きたいなぁ~・・・
返信する
shigekoさんへ (いなこ)
2007-11-29 00:17:31
こんばんは~

コメントありがとうございます。
ホントに四季折々の美しさは、日本に生まれてよかったと幸せ気分に浸れますね。

先日の件、社長はそのつもりでおります。
是非、HPよりメールまたはFAXいただければと思います。

お待ちしていますよ
返信する
Rickeyさんへ (いなこ)
2007-11-29 00:34:15
コメントありがとうございます。

blogの世界は不思議です。秘密のの宝石箱のようです。
いろいろな出会いや、素敵な宝が出てきます。
とても幸せで嬉しいことですね。

ただ、単細胞の私の思い込みというか・・・発信の責任というか・・・ちょっと考えたことも事実

rickeyさんの仰るように、違う世界が見えてくるかも・・・その言葉も魅力です。

パノラマ写真ありがとうございました。
どこに手直しが必要なのか・・・全然わかりません。
素敵な写真になっています。
ありがとうございました。
返信する
shin1さんへ (いなこ)
2007-11-29 00:48:24
こんばんわ~
コメントありがとう

「いなこファン」とか嬉しがらせること言ったりして・・・
いつから覚えたのでしょうね。そんなテクニック・・・
でも、素直に嬉しいです

あちこち寄り道しながら、続けていきますね。
お互い頑張りましょうね。。。
返信する
紅葉 (みっちゃん)
2007-11-29 09:00:47
おはようございます。

素晴らしい紅葉ですね。朱色が鮮やかできれいな楓、こんな風景を見ると日本人で良かったと改めて思います。場所はどこなんでしょうか?行きたい虫が騒ぎだしてます。

ブログには確かに発信責任はあるものの、堅苦しく考えずに...。どんどん「宮崎の田舎暮らし」の試行錯誤を発信してもらいたいです。
宮崎出身・宮崎大好きな読者としては、とても嬉しいブログです!!

返信する
凄いこと (bonji)
2007-11-29 10:16:47
毎日のようにブログの更新

凄いことだといつも感心しております。
私の周りではあまり刺激的なことがないのか、
私が鈍感(笑)なのか?
いなこさんのブログで皆さんが癒されているのですよね。

でも、時々お休みしちゃえば~ぁ


        bonji
返信する
脱、文章! (bonji)
2007-11-29 10:20:38

私のまわりはあまり刺激的なことがないので
ブログに書く材料がないのです。

と言う事です。
いなこさん凄い!


          bonji
返信する
みっちゃんへ (いなこ)
2007-11-29 14:17:14
こんにちは~

コメントありがとうございます。

霧島の紅葉ですね。
場所については不明なんです。
「行きたい虫が騒ぐ」・・・私も同じです。
今度、知人によ~く聞いておきます。

宮崎の田舎暮らしの試行錯誤・・・なんだかお恥ずかしいですね。
今まで、知らないから許されていたことも・・・自分のノー天気に気がつくと「どげんすっかい・・・」てな気持になります。

でも、宮崎の好きなこと・・・感じたままを発信したい気持ち・・・は変わりません。
いい子ちゃん発言ですが、喜んでいただけるなら一層励まされます。
どうぞ、暴走がございましたら制してください。
スピードオーバーで捕まらないうちに、お願い致します。
返信する

コメントを投稿