ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

温泉解禁(^_^)v

2007年04月08日 01時27分11秒 | 温泉
バンザ~イ 温泉、やっと解禁です。 アレルギーの湿疹から菌が入って、2週間前から皮膚科通いでした。 毎回、嫌いな注射をされて・・・何よりも辛かったのは大好きな温泉の禁止令でした。 痛い50肩も辛いのですが、宮崎に来て一番の楽しみな温泉禁止は超痛かったな 宮崎はまさに温泉天国です。 我が家から30分圏内だけでも、ざっと数えて15~16箇所の天然温泉があります。 しかも入浴料は300円~500円というところ・・・ 東京の銭湯よりやすいかも~ こちらに来てからは、ほとんど毎日温泉で一日が終了する生活でした。普段は通勤の帰りに立ち寄れる温泉で、休みの日は少し遠出をして・・・ まだ、県内南部地区の温泉ばかりですが、行ったことのある温泉を数えてみたらすでに28箇所もありました。 おいおい、温泉レポート発表しますね。 そして、お待たせしました美奈ちゃん!初温泉レポートです。 今日は土曜日、昼まで仕事でした。やっぱりテンションの下がる朝礼がありましたが、心はウキウキ・・・昨日ようやく、温泉禁止令がとけたのですから~ う~ん、正直お医者様は良い顔しなかったんだけれど、処置をして下さる看護士さんが、温泉好きにはつらいですよねぇ~って後押ししてくれてやっと、OKがもらえたみたいな・・・看護師さん!ありがとう!!(感謝)でも、まだまだ当分 注射は続けるとか・・・ それでも ま、いいか・・・と思えるこの余裕(^_^)v ほんとゲンキンなものです。 行って来ました。 須木の「かじかの湯」 写真は「かじかの湯」の駐車場からとった「すきむらんど」の桜です。 ここは昨年、須木村が小林市と合併したので小林市内ということになるのですが、ご覧のとおりのシチュエーションで、村営だった「すきむらんど」と「かじかの湯」はそのまま運営されています。 すきむらんど・・・といっても、ちょっとした子供用の遊具が置いてある公園のような感じで、すぐそばにつり橋と「継子滝」(ままこだき)という伝説の滝があります。橋の上から継子滝を見る景色は抜群ですが、その伝説とシチュエーションは、次の機会にしますね。 さて、「かじかの湯」ですが、いいお湯です。 透明でやわらかく、お肌がすべすべいたします。(*^_^*) そんなに広くはない、ひのきの浴槽にかけ流しのお湯がこんこんとあふれています。私はサウナが苦手なので利用はしていませんが、帰り際に出会った男性はここのサウナが好きで三股町から時々来るという話でした。 三股町と言えば方向は違いますが、我が家よりはるかに遠いところです。 そうか次回はサウナも体験しなくちゃ・・です。ひのきの湯船から、一度ドアを開けて外に出ると正面にサウナのドアが・・・私はそこを通り過ぎて、源泉の露天風呂へ・・・ これは、かなり低温ですが、気持ちいい~二人一緒に湯船に沈んだら・・・ザッザアーっとお湯がこぼれ出て、思わず二人でお互いの体積に赤面したような(ウフッ) やっぱり、我が家の沸かし湯と天然温泉は違うなぁ~と悦に入りながら、あつ湯、低温、と何度か繰り返し、すっかりよかおごじょ?(いいおんな)になってお風呂から上がりました。 外に出てみると、空には満天の☆ 帰りのドライヴも心地よく、心なしか肩が軽くなった感じで快感 私にとっての癒しは、花と温泉に間違いないことを実感しました。 本日の温泉レポート終了します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!温泉☆解禁 (みなこ)
2007-04-08 21:42:16
いいな~近くに手ごろな温泉が沢山あってホントにうらやましいです

すきむらんど、前に宮崎で行きましたよね!
あそこのそばにも温泉があったんですね!

温泉解禁になって、元気になって良かったです
返信する
Unknown (いなこ)
2007-04-09 01:21:55
また、一緒に温泉行きましょうね。

新しい職場で、大変なことも多いと思うけど頑張ってください。

次の温泉レポートも楽しみにしていてね。
返信する
初コメント☆ (ばーす)
2007-04-09 12:19:56
少しずつ肩が良くなってきているきているとのこと、良かったです。先日お会いしたときも、つやつや肌をしてらして、本当に温泉は万能ですね。

先日は温かいメッセージをありがとうございました。
とっても感激しましたよ。これからもどうぞよろしくお願いします!

また時々癒されに来ますね♪


返信する
バースさんへ (いなこ)
2007-04-09 12:33:56
バースさん

初コメントありがとう!
新学期、忙しくしていらっしゃるんだろうな~と、気にしていました。

ホントにホントに、時間が出来たら啓心くんと、パーマーさんと遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿