ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

優しい言葉...

2007年11月15日 20時30分30秒 | 悩み

こんばんは~
なんだか・・・・

こんな日もあるんですね~

何気ない優しい言葉が身にしみて


かえってどうしようもなく・・・・

壷に入ってしまった~~~



昼に見上げた空

どうってことないけれど・・・

センチメンタルになっている

お~~い!なんなのよ私・・・

これは私じゃない・・・って感じ



まあ~、見事に空に向かって咲いているみたい

スイフヨウ(酔芙蓉)のようだけれど
こんなに大きな木は見たことがない・・・
違う種類なのかな~


好きな花なのに、気持ちが乗っていかないぞ!!


幸せだと思っています。
たくさん感謝もしています。


でも、隙間風が吹いてくることもあるんです。



誰のことも、責めてもいません。
被害妄想ではありません。
私はたくさんの加害者です。


でも、許してくださいとは言えないのです。
言いたくないのです。

優しい人が、優しい言葉をくれました。


ありがとう!ありがとう!


誰だって、自分の存在を認めて欲しいのです。
お友達も、そう言っていました。

そして、泣いていました。
私も泣きたいです。

でも、泣けません。

頑張って生きていきましょう!



葉っぱが、ほとんどないのに花がいっぱい・・・
健気でしょ?

だから、貴女も強く生きてくださいね。



★ブログランキング応援ヨロシク!投票画面をクリックして投票してください★日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-11-15 22:30:26
こんばんわ~!
お元気ですか?そして今でも・・なんて言うのありましたね。はははは
秋桜の時期が終わると、センチメンタルが毎年流行します。まるでインフルエンザみたいに。
そうゆう日もあって、だから人生様々なんですね。
頑張って!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-16 00:42:29
私の好きな歌で、
「困難でも、探せばきっと道はあるはず。
 散々でも、どこかに光は隠れてる。
 誰かが必ず優しく見ている…」
と言う歌詞があります。
私も、そう信じて頑張ります!
返信する
 (shin1)
2007-11-16 00:43:31
名前を入れ忘れちゃいました・・・
ごめんなさい。
返信する
Rickeyさんへ (いなこ)
2007-11-16 01:46:23
お元気ですか・・・?

水色は~涙色~

同世代ならでは・・・ですね。すぐ反応できます。
センチメンタルは、ときどき入り込んで来ます。

十分に浸ったら、すぐに追い出すようにしますね。
コメントありがとうございます。
返信する
shin1さんへ (いなこ)
2007-11-16 02:09:58
なかなかいい歌ですね。

探せばきっとある道・・・探さなきゃ・・・

コメントありがとう
返信する
Unknown (peromama)
2007-11-16 07:26:10
おはよう!
家康。人生は重き荷をおうて、遠き道を歩くが如し
私たち、凡人。共に、荷物をもちましょう!!!
きょうも、まえむいて、
返信する
つづき (peromama)
2007-11-16 07:29:46
元気出して生きて行こうね
返信する
いなこ様へ (bonji)
2007-11-16 08:56:29
☆銀河☆さんの手術無事成功!
来年の春には「東京オフ会」開催と決めています。
いなこさんも必ず参加してくださいね。
上京して下さいね。

shigekoさん、うさママさんがよくお茶していらっしゃるようなのでお二人が幹事さん

なんて勝手に決めています。

今年の9月に、うさママさんとkazuさん(奈良県のブログお友達)と横浜でお会いしました。

ブログで本音を話していますから
初めてお会いした感じがしないのです。

「東京オフ会」た。の。し。み


            bonji
返信する
peromamaさんへ (いなこ)
2007-11-16 12:45:30
こんにちは~

無事に夜が明けました。。。
こちらは良いお天気とは言い難いですが、明るいですよ。
来た道、通ってきた道、後悔しても始まらない・・・
前向いて・・・1,2,1,2、

いつものノーテンキに戻ってま~す。
貴女もガンバ・・・

飲めないお酒飲んで
一度酔ってみる・・・・
返信する
bonjiさんへ (いなこ)
2007-11-16 12:53:13
東京オフ会、楽しそうですね。

皆さんに会いたくもあり、会いたくもなし・・・ハハハ

仮面していっていいですか~?
仮面か仮装か・・・ベルバラのオスカル?アンドレ?
いえいえ、マリーアントワネットで・・・登場なんちゃって・・
返信する

コメントを投稿