MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

輪島朝市へ

2013-05-24 10:28:06 | 旅行

旅行の最終日は輪島の朝市へ、向かいました。

前日の午後は朝市が終了していたので、人がいなかったのですが、

平日なのにお買い物する観光客がいっぱいでした。

近くで買い出しに来る方も多いのでしょう。

まだ、生ものは買えないので、見学だけ。

お土産の手作りりわらじを買いました。

「足のお守り」だそうです。

可愛いですよね。

つくるのは大変なのに、100円と、とっても嬉しいお値段でした。

 

ひっぱり餅もお土産に。

能登の女の人が四方八方のお持ちを引っ張り、薄くのばしたそう。

http://hipparimoti.co.jp/

 

 

そして、最終目的地、のとじま水族館に向かいました。

私が、とっても見てみたかったジンベイザメに遭いに行きました。

すごい迫力です!!

でも、なんだか可愛い!!

「キャー」

「すごい~。」

「大きい~。」と

ジンベイザメが泳いでくると、見学の人から歓声が。

思わぬ迫力に、自然に声がでちゃうんです。(笑)

 

 

行きたいところに行き、食べたいものが食べられ、見たいものが見られる。

本当に楽しい、幸せな旅行でした。

 

また、どこかに行けることを願って、日々の生活を大切にしなければね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく感! (おにおんおばさん)
2013-05-27 08:40:06
ステキな旅、満足な旅が伝わってきましたよ~


旅ってワクワク感があり、普段の生活にない
楽しみがありますよね。

楽しいことは、あっと言う間ですね。 (meg)
2013-05-27 17:04:27
ジンベイさんの大きさに大感激の旅行も、夢のように過ぎ去り、
今日は、人間ドックに行って来ました。
暴食につぐ暴食に、流石の私も、胃の調子が今一つの状態での受診、
なんか、心配です~。
健康管理を怠っていた結果ですから・・・

明日から、心を入れ替え、メタボ対策が必要です。(笑)

おにおんさんは、最近いかがですか?

お互いに健康には気をつけて、楽しい経験をいっぱいしたいですね。
中性脂肪と・・・あれもこれも・・・ (おにおんおばさん)
2013-05-27 19:13:54
健康診断!?・・・・最近、遠ざかってます。

先日のメニエールから、完全に元には戻っていませんが
中性脂肪が高いので、近くの公園を一日おきに
歩く程度のジョキングしています。

甘いもの大好きで、
縫物織物で一日家の中、
夕方のジョギングが今の私の体調管理かも・・・

健康管理、自分でしなきゃ誰もしてくれない、ですよね。。
持続させることですね。 (meg)
2013-05-28 11:48:25
おにおんさん、こんにちは。

歩くくらいのジョギング、良いですよね。
同じような時間に続けて運動することが必要なんでしょうが、
私は、本当に運動が苦手で、続いたことがないんです。(笑)

でも心に決めました。
用事がなくても、近所を歩いてくる!!(少し早足で。)

甘いものは自分の希望が100パーセントなら、60パーセントにする。
な~んて、この緩さがどんどん緩くなる所以でしょうね~。

気持ちが緩めば、身体も緩むですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。