MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

こんな事が・・・

2015-04-08 19:39:36 | 日記

ここのところの、冷たい雨にお花見気分も、落ち着いてきましたが、

体調を崩した方もいらっしゃるのでは。

 

夫と二人、今年の桜を楽しむこともできましたが、

4月1日のエイプリルフールに思わぬ出来事が。

我家のお嫁さんが、通勤途中の乗換駅で、サラリーマン風の男性とぶつかり、

後ろに転倒し、動けなくなりました。

その男性は、気遣いをすることも無く立ち去ってしまい、

お嫁さんは、地下鉄の方が救急車に連絡し、病院に運ばれました。

検査の結果、圧迫骨折で、一月入院することになるそうです。

 

最近怖いニュースをよく聞きますが、

お嫁さんの精神的ショックも大きく、私達家族にとっても、怒りや心配

様々な気持ちが・・・

 

一才になる孫もいますので、孫の離乳食や日頃の生活にあまり支障が出ないよう

家族で頑張ろうと思っています。

 

今日は、おじいちゃん(夫)が、お風呂のお手伝いに会社の帰宅途中に

息子の家に寄ってくれることに、

先ほど電話したら、おじいちゃんがご飯を孫に食べさせているとか。(笑)

息子の時には、たしか一度もそんなことなかったな~。

 

都会では、ラッシュの時間帯でもそんなに不安を感じることも無く、

日常の事として過ごしていますが、

どんな時でも、注意して行動しなくては、どんな人がそこにいるかなんて、わからないですものね。

本当に、怖いことです。

混雑の時ほど、周りにも注意し、ホームの端など歩かないようにしようと思いました。

 

 ただ今はお嫁さんがゆっくり静養し、精神的にも肉体的にも元気になってくれる事だけ願っています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復をお祈りしています (nao)
2015-04-10 09:17:33
megさん大変な事があったのですね、お嫁さんの一日も早い回復をお祈りしています。
通勤途上では皆急いでいたり、イライラしていたり、色々怖い事ありますよね~
私は大けがには至りませんでしたが、隣にいた方に故意に電車の連結部分に落とされた事があります。満員電車で新聞を広げていたので少し注意したのがきっかけで、怒鳴り出し最終的には終点の駅で駅員さんに連れていかれました。でも毎日乗る時間も場所も一緒な為、私に恨みが有るのか?わざと近くに来たりされ、流石に怖くなりしばらくは時間を変えたり、主人と一緒の時間帯に出たりしていました。
外傷的なケガは良くなっても、心のケガはなかなか治らないですよね・・お嫁さんはお医者様でしたね?きっとその辺りは大丈夫だと思いますが、私は少し時間がかかりました。
どうぞお大事に!
優しいmegさんご夫妻もいらっしゃるし
きっと心強いですね!
こんばんは。 (meg)
2015-04-11 22:07:52
naoさんにも、そんな怖い経験がったんですね。
私は、今まで自分自身には、そんな事は起きないと思っていたんですよね。
でも、身近な人にこんなことが起きると、誰にでもあるうる事なんだと、
本当に怖くなりました。

今日も孫のお風呂のお手伝いに行って来ました。
お風呂はおじいちゃんの担当。
私は離乳食担当になっております。(笑)

お嫁さんも、自分のお勤めした病院に入院しているので、
皆さんに良くして頂いているようです。
気丈に、明るい声で孫と話しているのを聞くと、
早く、いつもの生活が戻って来ますようにと、願っています。



Unknown (chamama)
2015-04-22 22:39:54
megさん~こんばんわ^^

何度も伺ってたのですが、忙しい毎日だろうな・・・と思い控えてたのですが・・
少しでも落ち着いた頃だといいのですが・・。

お嫁さんも心配ですが、megさんも体調管理に気をつけて下さいね^^

お返事不要です^^
また伺います^^
こんばんは。 (meg)
2015-04-23 18:43:37
chamamaさん、お心遣いありがとうございます。
しばらく、色々な変化に思うように対応できず、バタバタしていましたが、
やっと、主人も私も慣れて来たように思います。
家族全員頑張っていますよ~。


今日は久しぶりに、息子と孫二人で頑張る日になり、
私達は久しぶりに、息子達の応援はお休みの日になりました。
今日は二人で家ご飯です。(笑)

明日は、孫の好きな離乳食をまた持っていこうと思っています。
ブログもお休みばかりですが、
気持ちが落ち着きましたら、またUPしようと思っています。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。