MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

桜の蕾も・・・

2015-03-27 15:35:10 | 散歩

朝、近くの公園を通ると、もう桜の蕾がふくらんで、花が咲き始めていました。

こちらは、親水公園の桜です。

近くにある飛鳥山も、週末は多勢の人出で賑わうことでしょう。

雨が降らないでくれるといいんですけどね。

 

「桜の季節になると、なんだかウキウキ、お散歩に行きたくなる。」と、

お友達に話したら、「やっぱり~。同じだわ~。」と、とっても嬉し気でした。

何なんでしょうね~。日本人は桜の花が大好き、花粉症がなければ、絶対私の一番大好きな季節に決定です。(笑)

 

先週はお友達の展覧会へ行ったり、孫の誕生会を目黒の雅叙園で祝ったりと、忙しい週でした。

気候も良くなったので、着物に挑戦。

正面の姿は恥ずかしいので、後ろ姿を・・・

中華レストランだったのですが、雅叙園らしい立派なお部屋でした。

離乳食にケーキ。

孫も離乳食は美味しそうにパクパク。(笑)

一升餅にも挑戦しましたが、

重さのあまり、尻餅をついて一歩も歩かず断念。

大きな声で、泣いていたので、元気いっぱいな男の子に成長するでしょう。

頑張れ~!!

 

今日はこれから、息子の家に行ってきま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chamama)
2015-03-30 23:24:02
megさん~こんばんわ^^

そちらは桜の季節ですね~!
今頃満開でしょうか^^
花粉症~私もです(●´艸`)
でも、わずかの間の桜~楽しみたいですね^^

megさんお着物自分で着れるんですか!
すごいーー
私は持ってても全く着れません^^;
megさん~とっても可愛らしい方なんでしょうね^^
後ろ姿でもとっても素敵です^^

お孫さんの一歳おめでとうございます!

いつかmegさんの様なおばあちゃんになりたいなぁ^^
返信する
こんにちは。 (meg)
2015-03-31 15:07:27
chamamaさん、ありがとうございます。
孫も元気に一才のお誕生日を迎えました。

ははっ。
着物ですね。
何十年かぶりに着てみました。
着物はなんとか、形になるのですが、帯はやっぱり、母の応援が必要でした。
何とかしたいと、練習したいと思っています。

正面からの姿は、お恥ずかしくって~。
後ろ姿、少し細身に見えるのにしました。(笑)

桜、今満開です。
今日は風が強いので、お花見にはちょっと残念かもしれません。
北海道はこれからですものね、お楽しみはこれからですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。