MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

思いがけず。

2015-03-15 13:42:43 | 日記

花粉の季節、毎日マスクとメガネをかけて、

なんとか、重症な花粉症にならないように頑張っていますが、皆さんはいかがですか?

 

なんだか、引きこもりがちになってしまいますが、

先週は一人で映画を観に出かけてみました。

本当はお友達と行きたかったのですが、

急に思い立ったので、一人で行ってみることに。

映画館の窓口で、チケットを買おうと列んでいたら、

前には、私よりず~っと、年上のご婦人が三人。

私の番になり、窓口で「大人一枚お願いします。」と言うと、

その中の一人の方が

「あなた、一人?」

「はい。」と答えると、

「これ、一枚取りなさい。」

と、優待券の綴りを出して下さり、

「ほら、ほら、取って。」と。

 

遠慮がちではありましたが、一枚頂くことに。

なんだか、降って涌いたような、ラッキーな出来事。(笑)

映画の観賞後、「ありがとうございました。」と、もう一度お礼を言って

お別れしました。

 

今日は、歩道を歩いていたら、後ろから自転車で来たお爺さんに、

「端によれ!!」と、文句を言われ、

激しい言葉にドッキリ。

でも、歩道ですし、狭い歩道を、自転車をおりずに、文句を言うのはどうでしょう。

 

でも、人生傷つく事もあるけれど、嬉しいこともありますしね。

 

ファイトってことで!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。