MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

長崎に行ってきました。8

2010-09-29 21:05:47 | 旅行
 26日。旅行最終日で~す。

 朝,起きると今日も良い天気。
 日本二十六聖人殉教地に行きました。
 ホテルから近かったので、歩いていけました。
 ここは、豊臣秀吉の禁教令に寄り、京都や大阪で捕らえられた26人の
 キリシタンが殉教した丘。



 今では聖地として崇敬され、国際的な巡礼地になっているそうです。

 出島

 思ったよりも狭いと思ったのですが、教科書などで見たとおり、
 「扇のようになってる~。」と、
 素直に感動。
 カピタン部屋、一番船船頭部屋などを見学。
 異国情緒たっぷりです。

 長崎歴史文化博物館(長崎奉行所 龍馬伝館)

 なかなか、見応えがありました。
 エントランスには、龍馬と弥太郎の大きな像があります。



 そして、長崎を満喫できました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2010-10-08 20:50:57
メグさんお久しぶりです
長崎楽しんで来られたようですね。
素敵なしおりありがとうございました。早速使わせて頂きます。日本26聖人殉教地行かれたのねあまり観光コースにないので知らない人が多いのよね。
稲佐山からの夜景みられましたか・・・
長崎は何度行ってもあきません
返信する
Unknown (meg)
2010-10-08 21:15:40
blog見られたようで良かったです。
見て下さってありがとうございます。
伊佐山の夜景は是非見てみたかったのですが、夜には行けず、伊佐山公園まで、翌日行って来ました。
ロープウエーにも時間がなく乗れなくて残念でしたが、福山雅治さんがコンサートをしたステージだと思うのですが、見られたので,やや私は満足しました。
本当に美しい街ですね。
是非是非,もう一度訪ねたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。