MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

長崎で食べました~。

2010-09-30 16:04:34 | グルメ
 長崎で食べた、長崎らしいもの~。
 唐津バーガー、佐世保バーガーは見ていただけました?
 色々あるけどこんなのいかが?


  「龍馬が愛した幕末ラムネ」(ちょっと、夫がお試ししてみました。)


 旅館で私がお試しした。ガラナ。聞いた事があったので、すぐにトライ。
 見た目はビールと同じです~。お味はあま~い。(でも私は好きです。)
 (後日、友人の話では、東京のコンビニでも売っているとか。知らなかった~。)


  
 


初日は「平戸の旅亭 彩月庵」に宿泊しました。
お料理もとても美味しかったです。

あとは、長崎といえば、「ちゃんぽん」「皿うどん」でしょうか。



満足いたしました。
ごちそうさまでした。
(一日で食べたのではありませんので、ご了承下さいね。)
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。