MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

長崎に行って来ました。7

2010-09-29 20:39:44 | 旅行
25日

 長崎は大河ドラマの影響か、龍馬一色でした。
 行く先々に、龍馬館なるものがありました。

 それでも龍馬さんは、魅力的。
 私達も維新の志士になったように、長崎を歩きました。(気分は。)

 まず、長崎市亀山社中記念館。
 長崎は坂の町とは聞いていましたが、階段を何段上ったことか。
 「戦をするには、まずは、身体を鍛えるぜよ」ですね。
 私の息はゼーゼーハーハーと限界でした。

 やっと、階段を上りきったと思ったら、なんと、長蛇の列。
 観光バスの皆さんの列で、待ち時間が45分とか。
 ここまで、根性を出し上ったのですから、あきらめるなんて
 できませ~ん。
 勿論、待ちま~す。

 
 この日は待つのが大嫌いの夫が待ちました。(偉い!!)

 風頭公園で、

 

 やっぱり、龍馬気分のこの人でした。

 思案橋、長崎中華街と散策、夜はぐっすり眠れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。