女神になりたい主婦のブログ

ボディバッグを作りました



息子がお出かけの時に使えるバッグがあるといいな
と思って、色々考え、しずく型のボディバッグを作りました。

布は、この前ハーフパンツを作った時のデニム生地です。

中厚の接着芯付けたので、ある程度、形ができていてしっかりしています。

レシピは、コッカファブリックの無料レシピを
参考にしました。



裏側はこんな感じで、紐にバックルを付けました。

体に沿う形なので、取り外しできるバックルは便利かも。

私の技術がもっとあったら、外側や内側にもポケットを付けたのですが
これが精いっぱいでした。


横向きはこんな感じ。

マチがたっぷりあるので、意外と物が入りそうです。
500mlのペットボトルなら入るかな。

ニンテンドースイッチも入ります。

曲線と、この変形マチがあったので、縫うのが難しかったです。
何とか形になりました。

型紙から作って、ファスナー付けて、裏布も付けて、頑張って作ったんですが
息子の反応がイマイチでした…。

いや、そんなもんよね。

ワンショルダーで背負う形にピンとこないらしいです。

そういえば、今の流行って、お腹側にバッグを斜めがけしてるのが多いような。


これだったら、納得らしいです。
使ってくれるなら良いですよ。

また、違った形のバッグも作ってみたいと思います。

そろそろ、17年使っているミシンが怪しくなってきました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る