女神になりたい主婦のブログ

食べてみたかったカップ麺

たまにカップ麺を、お昼に食べることがあります。

今回は初めて食べた2つを。



こちらは、料理研究家リュウジさんが監修したカップ麺。

ヨーカドーで売っていました。

Twitterで知り、すぐに売り切れた店舗もあったようで
気になったので、発売日の2日後くらいに買いました。

まだその時は、たくさん売っていましたけど
数日後に見たときには、一つもありませんでした。

すぐ売れちゃいましたねー。
ネットショップにもありません。

リュウジさんのレシピは、日頃から参考にさせてもらっていて
味付けも好きだし、わかりやすい調理方法と行程で
とても重宝しています。

なので、信頼しています。リュウジさんの商品なら。


味は、もちろん美味しかったです。

そのへんのカップ麺より、スープがだいぶ美味しくて
飽きない味でした。

黒豚だったかな。

リュウジさんだから、味付けが濃いのかな、こってりしてるかなと
思っていたんですが、意外にもあっさり。

だからスープをもっと飲みたくなるのかも。

あっさりだから、途中で調味料を足して、味の変化を楽しむのも良いと思いました。

キクラゲが入っているのが珍しいですね。


そしてもう一つの変わり種。


タイのカップヌードル「ヌーマナオ」。

現地で売られているものと、同じ味だそうです。

タイ語で書かれていたので、翻訳してみました。

味は、トムヤムクンを思い出す酸っぱくて辛い爽やかな味でした。

私はトムヤムクンが好きで、カップヌードルのトムヤムヌードルも好きなんですけど
こちらのほうが、柑橘類の味を感じました。

これも豚肉の味なんですね。
具もたくさん入ってましたよ。

辛さレベル4なので、辛いのが苦手だと食べられないと思いますが
私はまだ大丈夫な辛さでした。

美味しかったです。

カップヌードルは、今はフランス風の味も売っていて
ちょっと気になっています。

でも、やっぱりアジア料理っぽい味が私は好きだなあ。


夏休みのお昼ご飯は、うどんとかそうめんが登場しやすいので
たまには、全然違う味も楽しいですね。

息子は辛くて、タイ風の麺は食べられませんでしたけど
娘と2人で美味しく食べられて良かったです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事