見出し画像

女神になりたい主婦のブログ

初めて生春巻きを作る

前にも書きましたが、私は「今週のラッキーフード」など、

今食べると幸運がやってくる!という食べ物を取り入れています。

 

毎日の献立の参考にもなりますし

普段食べないものや、久しぶりに食べるものなど、自分で選ばないものが出てくるのが楽しいです。

 

また、外のお店では食べたことがあるけど、作ってみようかな~と思うものも。

 

スピリチュアルの話になりますが、普段やらないことをやる

というのは、現実が動くことになるそうですよ。

 

ついつい、いつも通りのことをして、変わり映えのないものを食べたり、選んだりしますけど

ラッキーフードをきっかけに、いつもと違う行動がとれるというのは

手っ取り早いんですよね。

 

地球というのは、行動の星なんだそうです。

行動すると、動いていく、変わっていく、流れができる・・・。

 

というわけで、気軽に取り入れられるラッキーフードは、私にはとても良いのです。

 

おいしく食べて、良いこと起きるぞーって、気分が良くなりますから。

 

さて、ラッキーフードに今回は生春巻きが含まれていました。

 

普段そんなに食べないけど、好きです。

ベトナムでは生春巻きは定番ですね。

 

今回は、身近な食材で作ってみました。

 

エビではなくて、カニ風味かまぼこと、ささみの酒蒸しを採用。

 

パクチーはないので、代わりに大葉。

 

サクサクの食感のために、ニンジン、きゅうり、キャベツの千切り。

 

春雨の代わりにマロニー。

 

ライスペーパーを初めて扱ったので、ちょっと破れたりもしましたが、なんとなく出来上がりました。

 

味は予想通りなので、美味しい。

家にあったチリソースを混ぜたタレも合う。

なかなか良い。

 

私は料理が好きなんだなと思いました。

 

娘にも食べてもらい、美味しいという感想をもらいました。

 

息子が食べたがっていたので、また作りましょう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事