女神になりたい主婦のブログ

たまには映画鑑賞

夏休みの前から、息子が映画を観に行きたがっていたので
昨日、家族で観にいきました。

観たのは、ミニオンの映画。

娘と息子がミニオンの映画が好きで、家でよく見ているので
私もついでに、何回か観たことがあります。

この映画ほど、何も考えなくて良い映画はないんじゃないか
と思うくらい、頭空っぽにして、観て笑っていられます。

私は、あまり映画を観に行かないんですが
あの大画面と大音量で観ると、かなりインパクトありますよね。

だから、怖いのとか、深く考えさせられるのとか
ズシーンとくるものは見ないようにしています。

いつも子供のお付き合いで行くので、そういうのはないんですけど。

子供の頃に、戦争関連の映画を学校で見たりして
それはもう怖くて怖くて、辛くなるので、映画はエンターテインメントにしておきたいのです。


近所の映画館は、あまり人が多くなく、夏休みの子供連れに最適。

上映時間ぴったりくらいに着いて、チケットを買っても
ベストポジションで観られました。

相変わらず笑える、ぶっ飛んだめちゃくちゃな映画でした。

どうしてこんなこと思いつくんだろ。

たまには、ほんと、何にも考えなくていい笑える時間を過ごすのは良いですねえ。

頭使い過ぎの私には、ちょうど良い。

その後、息子がケンタッキーでお昼を食べたいと言うので
家族みんなでフードコートで食べて帰りました。

楽しかったです。


昨日、大きな地震があり、更に地震が来るのではないかと
多くの人が心配していると思います。

けれど、みんなが不安、怖い、心配というエネルギーでいると
それが大きくなります。

人の気持ちって移るし、みんな繋がっているので
一人ひとりの気の持ち方が大切なんですよ。

それに、思っていることが現実になる、というのもあります。

メディアは不安を煽るので、余計に不安が増幅しちゃうので
不必要に見ずに、自分の気持ちを幸せな方に、持っていきましょうね。

備えることは大事ですけどね。

笑える時間も大切。

明るい未来がある、と信じるのも大切。

地球のエネルギーの放出が、分散されて、ちょっとずつでていくといいなあ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事