女神になりたい主婦のブログ

人生初の東京タワー



人生で初めて、東京タワーに上ってきました。

今日はこどもの日なので、鯉のぼりがたくさん!

風も強くて、見事に泳いでましたね。

私は東京の隣の県で生まれ、長いこと住んでいますけど
なかなか東京観光というのは、しないんですよね。

浅草も、子供の頃に一度行ったきり。

スカイツリーにも行ったことないです。

一度は行ってみたいなと思っていたんです。

東京のシンボルですよね、東京タワーは。


ゴールデンウィークなんて、相当混雑するに違いないと思い
事前にwebでチケットを購入しました。

一般的な展望台の更に上にある、トップデッキへ行く「トップデッキツアー」です。

こちらは、時間指定予約なので、あまり並ばずに行けます。

チケット売り場は長蛇の列でしたから、買っておいて正解でした。

上まで行く人は少ないので、混雑が避けられたのも良かったです。


高いね〜。

今日は風が強かったので、エレベーターの速度は遅くしていたそうです。

なんだか、トップデッキは若干揺れているような感じがしました。

景色は良いけど、あまり長くいられないなあ。



海も見えるよ〜。

下りるために、エレベーターにまた並びました。

なので、下の展望台からはエレベーターではなく、外階段を下りました。


強風を浴びながら、良い景色を見ながら、一段一段下りるのも面白かったです。

疲れたけど。

今日はよく晴れていて行楽日和でしたが、暑かったです。

外国からの観光客も多くいて、すっかり活気が戻りましたね。



続きはまた明日。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事