女神になりたい主婦のブログ

神隠し?

最近、神隠しという言葉を立て続けに耳にしまして。

いずれも、物が突然なくなってしまった、という話なので、人がいなくなったわけじゃないですよ。

それが、我が家でも物が無くなって探しているところだったので気になりました。

たまにありますよね〜。

なんでないんだろう?ってこと。

小さな物でなければ、大抵は探して見つかるものですけどね。


数日前、夫に「寒いから手袋つけたほうが良いよ」と言って
手袋を渡そうと、いつもしまってあるところを見たら、ないんです。

夫と息子はよく物を失くすので、まあ、あまり驚きはしません。
(なくすけどだいたい見つかるし)

2人で探したのですが、どこにもありません。

仕方ないので、その日はそのまま出かけて、私は家や車の中を探しました。

夫は心当たりのある出先で、落とし物がないか聞いたのですが
どこにもありませんでした。

その手袋は、私が数年前にプレゼントしたもので
だいぶくたびれていたと思うのですが、大切に使ってくれていました。

もう新しいの買ったら良いのに、と思っていたのです。

探してもないので、もう諦めて新しいものを買いました。

また大切に使えばいいですから。


まあ手袋なので、神隠しなんて大げさなものではなく
どこかに落としたか、忘れてきたかだと思います。

あの夫が、失くさずに大切に何年も使っていたものがなくなるというのは
もう、あの手袋とは縁が切れたのかなと思います。

自分が使っているものでも、もういいかな、要らないかなと
ふと思って、手放すことはよくあります。

なんとなく、物との波動が合わなくなったのかなあと思っています。

物にも持ち主の波動が入っていると思うんですよね。

前の自分と今の自分が変わって、持っていたものが合わなくなってしまえば
自然と離れていくものかなと。

だから、ステージが変わったというか、世界がまた変わったというか
そういう時期なのかもなあと、勝手に解釈しています。


あ、でも目に見えない存在が、物を隠しちゃうなんて話も
聞いたことがありますね。

それも、意味のあることなのでしょう。

失くしものが見つかるおまじないもあるので、試してみるのも一つの手です。

これで見つけたことがあります。

こんなとこ?という場所にありました。

不思議なことがあるものですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事