女神になりたい主婦のブログ

予報通りの雪

昨日は、天気予報があたって、たくさん雪が降りました。

大抵、事前に大騒ぎする時は、あまり降らないものなんですが
今回は、しっかり降りましたね。

この辺りは、年に一、二度しか雪が降らないので
降ると大騒ぎです。

息子は喜んで、庭で雪遊びをしていました。

楽しいのは良いけど、今日になって、咳が出るとか言っていて
やめてほしい。

娘は、靴はビチョビチョになり、震えて帰ってきました。

そうそう、雪が降る中、雷が鳴っていたんですよ。

日本海側では、よくあることらしいですけど、私は初めてでした。

雷って、暑い時に鳴るものだと思ってましたからね。


今日は小学校が2時間遅れ、高校は1時間遅れで始まりでした。

朝になったら、雨が降っていましたが、道路は雪だらけ。

ノーマルタイヤの車では走れません。

歩くのも大変そうでした。

登校前に遊ぶ子供たち。元気だなあ。


私は、家の前の雪かきを少々しました。

夕方には車を使いたいので、頑張りましたが
四時現在、もうほとんど雪がなくなりました。

良かった。雪かきしなくても良かったじゃん。

もう日常に戻れそうで、良かったです。

大人になると、雪があまり嬉しくなくなりますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事