女神になりたい主婦のブログ

川越氷川神社へ



川越氷川神社へ行ってきました。

ここは、私が好きな神社です。

こじんまりしていて、空気が澄んでいて、雰囲気がとても好きです。


息子が生まれる前に、安産祈願にも来ました。

生まれたあとには、お礼参りもしました。


今日も、お宮参りに来て、写真撮影されている方がいましたよ。

ちょっと寒かったけれど、春めいてきて、気持ちの良いお天気だったので
記念写真も、きっときれいに撮れたことでしょう。

なんだか、お祝い事の瞬間に立ち会えると、自分にもラッキーがやってきそうで良いです。


今日は、境内にある御神木にも触れてきました。

二本並んでいるのですが、片方の木がね、
触るとジワジワ〜ってして、パワーを感じてきましたよ。

大きな力強い木のパワー。

神社では、たくさんの木が、すごく浄化しているような感じがします。



いつ来ても良いところだな〜。


暖かくなってきたからか、観光客らしき人たちもたくさんいましたよ。

川越観光も楽しいので、おすすめです。

私は近すぎてなかなか観光しませんけども。


そういえば、厄年の書かれた表を見て思い出しました。

私は、あまり厄年を、もともと気にしないので
お祓いなども受けたことがありません。

人間生きてりゃ、辛いな〜ってときはあるし
辛いのは厄年だからって訳ではないと思っています。

以前、友人に久しぶりに会ったときに
「厄年だから、体調を崩した」といっているのを聞いて

同い年だけど、特に私は感じないなあと思ったんですよね。

占いでもそうですけど、悪いことあるかもって聞いちゃうと
気にしちゃうことってあると思うんです。

そうするとね、自分でそれを引き寄せるんですよね、多分。

悪いことに、自分の波動を合わせちゃうというのかな。

だから、何でもそうですけど
占いは良いことしか信じない、厄年は気にしない
でいいと思っています。

まあ、厄年って、なんの根拠もなく決まってるわけでもないと思うので

自分のこと大事にしてね、体に気をつけてね
ということなのかな〜
という自己流解釈です。



神社の近くの梅も満開で、良い香り。

浄化されてきました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事