レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

かぼちゃと川崎

2006-11-22 23:46:11 | なんでもないこと
学校の友達のお姉さんが北海道の農家に嫁いで無化成・無農薬の野菜を
作られてるそうで、そこのかぼちゃを4つ、購入させていただきました。
大きくってぴかぴかしたかぼちゃ!
カットしただけで、もう甘い香りがプーンと漂うくらいでした。
早速本日、かぼちゃプリンを作りました。
半分を皮付きのままふかして、その半量の皮をとってフープロに入れて、
適当に生クリームと牛乳と卵黄(5個入れました)と甘さを見ながら砂糖を入れて
カラメルをひいて、オーブン180度で30分、蒸し焼きにしました。
もう最高においしかったです!!
濃厚でねっとりしてて、とにかく香りがいいのです。画像で色の濃さ、わかりますか?
やはりいい素材はちがうなーと感心しました。
残ったかぼちゃでかぼちゃパンも作りました。これは明日の朝食にします。
かぼちゃ、まだまだ残ってるぞ!明日はかぼちゃマフィンを作る予定。
あとは何にしようかなぁ~~

昨日は姉とデート@川崎。
先日行った食べ放題の店がいまいちだったので、学校の友達と行った店に
連れて行ってあげました。
ここはオーガニックのバイキングなのですが、やっぱり美味しい!
デザートも豊富だし、たくさん楽しめます。
モンテファームといって、白木屋とかと同じ系列だそうです。
JR川崎駅そば、ルフロン10階です。

川崎って最近大発展してますよね~
これから行ってみたい店がいっぱいあります!楽しみ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃いね~ (めぐ)
2006-11-23 00:20:53
すっごくおいしそう~
濃厚な感じ、めちゃくちゃ伝わってくるよ~
たべたぁ~い
かぼちゃシリーズ楽しみよ~うっとりしたいからアップしてね

あたし、水曜日はレンタル半額だから借りに行こうと思ってたのに忘れた・・・
引きこもってると曜日の感覚も鈍くなるわ~ヤバイよね
ところで町長選挙まだ途中だけどやっぱ面白いね
返信する
バケツプリン☆ (こゆきデス)
2006-11-23 20:38:43
を思い出しちゃった!うーん、おいしそうでたっぷりパンプキンプリ~ん♪
適当にクリームやミルクを投入、砂糖は味見しながら…って、カッコイイッ!私の理想とする菓子作りの姿。私もほんとはレシピとかに頼りきらずに、体感・菓子作りをしたいんでーす。

変化する川崎、実父母と行ってビックリ。やたらと写メを撮りたがる実母。撮ってどうするの?って感じ!実母はバイキングに行くと、超興奮状態・戦後の配給を取りに行くかのごとく、ほとんど席にいないので(いつ喰ってるのか?)お話できませーん!!おネェさんとならイイですね♪
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-23 23:43:35
かぼちゃプリン、すごく美味しかったんだよ~
だけど、男チームには不人気・・
やはりいも・かぼちゃは女の好物か?!

そんなに引きこもれるなんてうらやまし~
うちだったらどんなに寒くても雨でも、絶対に
外に出ない日なんてありえず。
いいなー引きこもり!楽しんでね

町長選挙、面白いよね!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-11-23 23:48:49
かぼちゃプリンはいろんなレシピで何度か作るうちに
「適当でいいんだなー!」と実感したので、
もう本気も本気で適当です
たしかにバケツサイズなので、なかなかなくならず。
誰か食べに来てよ~状態です。
これを学校に持ってくのは難しいからなぁ~

戦後の配給状態のバイキングははは!
だけどバイキングに行ったらたくさん食べる人と
一緒の方が、やる気が伝染して楽しいですよね!
返信する
気になって… (こゆきデス)
2006-11-24 01:47:25
↑すみません…
町長選挙が楽しいんですか?
盛り上がってるんですか?
想像しちゃって眠れませんっ
おまけに初の絵文字(用途が違う?)↑を使ってみたら…
超かわいーい
でわー
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-11-24 14:29:14
町長選挙!!
ひゃー、これ本ですよ
あたしが選挙委員とかなわけじゃないです!
奥田さん(名前失念)の本です。
こんなに気になっちゃって、
これはきっとなにかの縁でしょう。
面白いから読んでみて
返信する
アホですね (こゆ危機!)
2006-11-24 15:45:45
今、アマゾンで奥田英朗の本を探したら、
偶然「町長選挙」が!
あ、もしや?と思った瞬間、赤面。
自宅に私ひとりで、PCの前で大声あげちゃいました!
で、こちらへ来たら…やっぱりア・タ・リ!

このヒトの本私も好きです。読みます、ハイ。
お世話サマ~でした。
返信する
はるこ (・こゆ危機さまへ)
2006-11-24 22:33:24
ひひひひひ~!
読むことを強くおすすめします!

ほんと、面白いから
返信する