レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

テスト

2006-11-20 23:35:00 | なんでもないこと
画像は最近の娘のお弁当。
たらのベーコン巻きソテーと豚コマの竜田揚げとスパゲッティミートソースと柿。
柿が大量にある我が家。
が、ここにきて息子が
「ママ、ぼく柿きらい。だめだーー」
と柿食べまくり生活から脱落・・。
娘もちょっと飽き気味。やばい。そろそろリンゴもみかんも織り込もう。

今日は生理学でした。
1時間目にすごいスピードで飛ばしてるなーと思ったら、
2時間目にテスト。150問。
なんか、もうぐったり。
テスト最中っておでこに手を当てたり頬杖をついたりと顔をべたべたと
触りまくりで、終わると化粧が落ちてる~!

土曜日はリハビリ学だったのですが、そこでもテスト。

明日は解剖学です。
テストするかなーー・・。

今日はわたしの酎ハイがなかったのでこどもを寝かせてから
オットとドライブがてら、酒屋さんに行きました。
我が家の近所はクリスマス前になるとかなりの家が電飾をはじめます。
車でバーッと流したところ、もう1件の家が電飾を開始してました。
すごく可愛かったです。
車の中では「ルパン3世のテーマ」のCDを聞いてたのですが、
ルパンってほんとカッコいいですよねー
先日こどもが「ルパンルパ~ン♪」と歌うのをきいて、
わたしも小さいころそう歌ってたなーと。いや、最近までそう思ってました。
本当は「ルパンザサ~ド♪」!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかな)
2006-11-21 11:34:12
もうクリスマスシーズンだねぇ~早いわ~
クリデコの画像楽しみにしてるわ~

テスト三昧で大変だねぇ~

国試が終わったら、おいしいご飯食べに行こう!!

返信する
お疲れ~ (めぐ)
2006-11-21 13:25:02
テスト三昧ってきついね~がんばって~

柿、うちの子も食べないよ~あと牡蠣も。どっちもおいしいのにね~

ルパンルパ~ンって思ってたよ。コーラスみたいなとこでしょ?!ははは~なんかうけるわ~!!
街もクリスマスっぽくなってきたよね~
うちも少しずつやってるよ
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2006-11-21 21:27:33
そうだね
国家試験が終わるころに、絶対ごはんに行こう~
なに食べるか今から考えとくわ

今年は小さな電球を全部買い換えたんだ!
今までより多少繊細な光になるはず。
なんせうちのは派手だったからさ・・
あたしはシックで大人っぽい感じがいいんだけど、
オットは結構子ども向けに考えてるみたいでさ。
きっと今年も派手目だろうな・・
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-21 21:33:38
今夜夕飯のときに
「柿ってビタミンCがたくさんなんだよ~」
と話したら、夕食後にもりもり食べてた
ははは!単純なの~

ルパンルパ~ン♪って聞こえるよね?
ルパンの「カリオストロの秘密」は見た?
お子様にもお勧めなので、家族でレンタルして見て~~
返信する
はるこ (・めぐへ訂正)
2006-11-21 23:20:57
カリオストロの城でした!!
返信する
ルパンの疑問解決!! (プーさん)
2006-11-22 09:34:00
 はるこさん、おはようございます。
毎日試験続きで頭が混乱しちゃいますね。
でもこの試験詰めが結構知らない間に鍛えられて
当日はばっちりになっていると思います
 ルパンの歌の本当の歌詞を始めて知りました。子供の頃から曖昧にしてきた中のひとつ!!何だかスッキリしました
返信する
ぶぶっ (めぐ)
2006-11-22 12:45:40
かしこまり~
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-11-22 18:30:48
そうそう、テストで鍛えられてる感じがします。
確かに国家試験って過去問から似たような問題が
たくさん出ますもんねー
数をこなして詰め込んでいきますよ~

やはり「ルパンルパ~ン♪」でしたか??
あたしも歌いながらなんとなく違和感は
あったんですよね、昔から。
「ルパン・ザ・サード♪」、これでばっちりです
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-22 18:32:46
今夜見てしまいそう~
なんてったってDVD持ってますから~
こどもにも大うけ間違いないから、北国の冬の夜長に
あったかくしてみんなで見てね
返信する