レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

クリスマス

2006-12-28 00:05:05 | なんでもないこと
連チャン投稿!
さ、さ、今度はクリスマスですよ!
 
お肉とプチパン。鶏さんにはかっわいくおリボンを付けて!
全体の画像を忘れてしまったのです。
あとは蟹クリームコロッケとなんやかんや作ったんですが、
わたし、残りの人生でもう二度とクリームコロッケを作らないことを決めました。
タネがゆるくって、ひとつずつ冷凍しながら衣をつけて揚げて、
温度を見ながらもう大変でした。すっごく美味しかったんですが、もうイヤ~!

オットったらブランド物の腕時計をくれました・・・ありがと~
膨大な物欲の海を泳いでいるようで、案外、欲しい物なんてないわたし。
だけどもらうとやはりうれしい。

今日はお店でお仕事してきました。あ、施術はしてませんよ。
せっせと事務仕事をしてる中、ちょいと音量のボタンに触ったらしく、
突然に大音量で「女子十二楽坊」の物悲しい音が流れてしまい慌てました!
まだ施術に入ってすぐだったのでお客様がぐっすりモードに入ってなかったのが救い。
そんなこんなでいつも慌しいわたし。

大掃除もこどもの「お手伝い♪」という名の大迷惑に泣きつつも頑張ってます。
年賀状も130枚の宛名書きをペンだこ作りながらもなんとか終えて投函したし。
年末の仕事を中途半端にいろいろと頑張ってますよ。
まだあと何回かブログの投稿できるかな~?

画像はクリスマスケーキ。娘と一緒でもなかなか素敵にデコできて、すごく嬉しかったのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-12-28 00:37:17
相変わらず 頑張ってるわね
ケーキ素敵よー あたしは サンタとか家とかでごまかしちゃうんだけどちゃんとデコしてて美味しそう  鶏も自分で焼いたの??すごいね   中に詰め物とかしたの食べたーい作りたーいって思うんだけど どうも手入れられない・・・って感じで。。。
ちなみにあたしは 大丸地下に走りました・・・
オット やさしいね
ブランド物って自分じゃなかなか買うに至らないから貰うと嬉しいよね 日本人のクリスマスってホントの意味からは ずれてるかもしれないけどやっぱり大事な行事だねぇ うちは 夜、パパとの食事は 時間的に難しいからいつも朝食でクリスマスケーキだすんだけどいつかこんなディナー作ってみんなで食べたいなぁぁ 
返信する
ハッピーバースデー&メリークリスマス♪ (わかな)
2006-12-28 10:48:37
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう
晴子はいい感じで年を重ねてるわよん


クリスマスのお料理、憧れるわ~
うちも大きなオーブンが欲しいわ

うちの夫もかなり優しいけど、お宅も結構いい線いってるわね
それもこれも私たちの人徳ねっ
返信する
おいしそーーー! (めぐ)
2006-12-28 11:11:19
そこいら辺のディナーより絶対おいしそうだし豪華!!
食べたい~
ケーキもセンスあるわぁ~娘ちゃん上手だね。
チキンもすごいよね!!あたしは今年は焦がしてしまい残念だったわ・・・
それにプレゼントまであるなんて~誕生日に続き、あなた愛されてるわねうらやましい~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-12-28 23:25:47
鶏さ~、息子と一緒に買い物してて、
あたし的には大きな腿肉を焼きたかったんだけど、
どうしてもクリスマスには丸鶏がいいって言い張るもんだから。
で、息子、おなかの中をきれいに洗ったり、
香味野菜なんかも全部詰めてくれたりしたよ
だけどやっぱり美味しい部分は腿じゃん?
丸鶏は豪華だけど、あたしは不満だったのよ~
ケーキを前日に焼いておけなかったので、
ケーキ焼いてパン焼いて鶏焼いて・・とオーブン
フル稼働だったよ
お宅のクリスマスの夜はパパが自宅はありえないよね。
うちも当然いないけど、なんせじじばばがいるから
オットには画像を送ってあたしたちだけでやっちゃうの。
オットたちもかわいそうだよね~~
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2006-12-28 23:29:24
そうよ~、あたしもキッチンで一番のお気に入りは
このオーブンよ!
買うときには相当悩んだけど、ビッグサイズのパン捏ね機能つきの
このガスオーブン、ほんと買ってよかったと思ってるよ。
大きなオーブンは絶対にお勧めよ~~

あたしたちの人徳・・
そうかもうふふ!
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-12-28 23:34:23
そうなのよ。プレゼントにはほんとびっくりしたよ。
まさかそんなのを買ってるなんて知らなかったから・・
だけど、ここだけの話・・。
文字盤が見にくくてさ・・つかいづらい。
あたしなら買わなかったであろう一品。
グッチのでかっこいいんだけど~
ま、おしゃれ感覚で付けてますよ。
っていうか、昨日早速付け忘れてかなりがっくり
させてしまった!!
いや、毎日付けますよ!これから!

チキンは180℃で50分くらい焼いて、最後に15分
220℃で焼いたの。
時々油をかけながらかなりじっくり焼いたよ~
返信する
Unknown (四代目)
2006-12-29 09:22:41
OH!凄いご馳走ですねぇ!
ホント、主婦の方には大変な時期ですよねぇ
お正月も来るし(^-^;)
しかし、女子十二楽坊には御客様もビックリしたんでは?
♪チャーチャーチャッチャッチャー
返信する
ブラボー☆ (こゆき)
2006-12-29 21:49:15
うへーっ☆すんごいご馳走です、いったいこの忙しいなかいつの間に用意?まるで映画にでてくるそれも外人ファミリーのクリスマスパーチィ♪欧米かっ?(パクリ方がありがち)ってカンジ!
ケーキのデコレーション、私、相当苦手なんですが、超上手じゃないですか!それもお嬢と一緒だと、だいたい、興奮ぎみの女子はクリームをベタベタ塗り&ウニウニ~ってチカラずくで絞りだして、いちごなんか1こまるごとブチョってのっけたりするもの…うーん、私がいままで一緒に作ったチビたちがキョウレツなのか?さすがハマ育ちのお嬢はセンスが違うやね♪
時計を買うときどんな顔で買ったんでしょうね?ドキドキしたのかな?やっぱり来年の11月22日のいい夫婦の日アンケートには、“緑マサ夫婦”に清き一票入れときます!
返信する
はるこ (・四代目サンへ)
2006-12-29 23:34:44
ほんとに主婦って大変だと思いますよっ!
作るのに何時間かかろうとも食べるのは一瞬!って
感じだし・・。
ただ、ブログやっててこうやって画像を公開して
こんな風に褒められるとかなり鼻息荒く鼻高々でっす
女子十二楽坊、お客様よりあたしの方がびびったかも!
あたしの「うわぁっ!」って雄叫びの方が
お客様を驚かしてしまったかもです
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-12-29 23:42:45
娘は慎重なタイプなので「ここにこうして乗せるっ!」
というあたしの金切り声に恐れをなしてマスマス慎重
になってる感ありです
今回はナッペがすごく上手にできたの
まぁ、ただ、クリスマスでも誕生日でもなんの代わり映えもしないのですが・・
時計ね~、ほんとに驚いたんだけど、嬉しかったです。
だけど、だけど、言ってくれれば希望はあった・・
だ・だが、そんな事は言いませ~ん
しかもあたしは何も用意してなく・・ヤラレタ~
オットはあー見えて結構ロマンチストなのよ。
ぷぷぷ。
返信する