レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

年末買出し

2006-12-30 00:18:28 | なんでもないこと
朝、起きて、朝ごはんを作る気がまったくせず、
今日からお休みのオットに、コメダ珈琲に連れて行ってもらいました。
名古屋の有名店なんですよね?突然家の近所に出来たので早速です。
モーニングセットでは珈琲などの飲み物にゆで卵とトーストがついてくるんです。
だけどこれだけじゃ足りず、息子はピザ(!)、娘はトーストを追加注文したのでした。

そしてこどものために「アイスエイジ2」をレンタルして、両親に託し、
わたしとオットの2人でお正月の買出しに行きました。
当初は上野のアメ横に早朝5時には出発して・・とやたらやる気のオットに押され気味
でしたが、思いとどまってもらい、横浜橋商店街と松原商店街をはしごしました。
横浜橋では肉、松原では魚を中心に。
松原商店街はまぐろのセリが有名なんです。
店のご主人がさくーっと切り、「はい、3千円!」と叫ぶと、
まるでコーラス隊のようにバイトの女の子たちが「3千円~♪」と声高々に叫ぶ。
そしたら山盛りのお客さんたちが競って「はいっ!」「買った!」と叫んで購入。
当然「威圧感大」のオットは先頭に立って、いいまぐろ待ち!
わたしは強豪のおじさんおばさんの熱気に押され、弾き飛ばされてしまいました。
で、オット、いいまぐろをがっつり購入してきましたよ。

毎年、おせちは完全手作りで頑張ってるんですが(かまぼこ以外)、
今年は受験生だってのを理由に、なんとなくやる気薄・・。
ですが、じゃ、実際お煮しめを買うのか??と言われるともったいなくてダメ。
結局黒豆も小豆も煮るし、キントンも作るし・・。
じゃ、何を買うんだ??って感じになってますが、今年は絶対楽するつもりです。

明日はオットと息子は今年最後の釣りに行く予定。
わたしと母と娘は、デパ地下でおせち達をのんびり見に行きます。
すごい人ごみで、のんびりなんてきっと無理だと思いますが。

っていうか、クリスマスツリーを早く片付けろ!!っと天から声が聞こえるような・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだキテますよー (こゆき)
2006-12-30 02:07:40
マリックです!
そう、年末のご挨拶をいただいちゃって、
ちょっとしんみりモード☆でも、まだまだカキコ。

クリパーティに続き、休む間もなく正月パーティの準備、アタマが下がりマス。完全手作りおせち(かまぼこ以外)…って、かまぼこは当たり前ですよ、それ以外を作ってしまおうだなんて…ほんとに36才ですか?!(年齢詐称疑惑発生!)

まぐろ、ステキです!あ、ちがうヨ、まぐろゲッターのだんなさんがステキですねー。またもや評価は赤丸急上昇↑びよよ~んっ
うちはツリーはないんで、片付ける心配はないです。リースを飾ってるけど…すみません1年中飾ってマス。どうりでサンタはうちに来ない。

あ、そうそう!私が夫からもらったクリプレは…わはは、
返信する
すみません (こゆき)
2006-12-30 02:10:37
エンター押しちゃった。別にクイズを盛り上げるつもりではなく…。
あ、で、クリプレは、なんと現金1万円!笑った!冷蔵庫に貼ってます。
釣れたかな?息子さん。
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-12-30 02:58:35
昨日は ありがとうね~ どうにか湿布で乗り気ってます。。。久々のギックリだったし年末って事で痛みと焦りでプチパニックだったけど昨日の予定は タクシー乱用でどうにか済ませたから後は安静第一!でサボりまくるわ おせち 手作りなんて考えられない…多分、家の場合鍋の数さえ足りなそうだわ! 今日のデパ地下は凄そうだわね 因みに うちの実家は ‘デパ地下おせち’よ。この親にしてこの子有りだわね。良いお年を。。。
返信する
Unknown (プーさん)
2006-12-30 10:48:03
 はるこさん、こんにちは。
遅れましたがお誕生日おめでとうございました。
素敵な誕生日ですね。そして素敵なクリスマス、写真をみると「欧米か」と言ってしまいそうな程、豪華!!そしてお正月の買い物と毎日めまぐるしく忙しく頑張っているはるこさんに拍手しちゃいました。私といえば何故か急性腸炎になってしまい寝込みましたが回復しお正月準備に頑張っています。うちの主人は値切るのがかなり上手いので、明日お刺身や伊勢えびを買いにいくのも何だか楽しみです。お互い年越しも忙しいですが、家族の為に頑張ってよいお正月を迎えましょう
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-12-31 17:20:31
「36歳」って言うと、まぁ、とりあえず、必ず
「36歳なんて見えな~い!若く見えるぅ~」
って言われちゃいますけどねぷはっ!

ただいまおせちはほぼ完了です。
今年はこゆきさんとこの伊達巻を作ろうかと思ったけど、
息子がこれがいいと言い張り、我が家の恒例
「岩石卵」になっちゃった。

黒豆を吹きこぼし、チャーシューが吹き上がり、
先日頑張ってぴかぴか真っ白にしたコンロが、
油と真っ黒の液体によって、終わってます
だから大掃除なんてキライ~

さ、今から叩きごぼうを揚げて、海老天を揚げて
コンロ磨きだ~~

1万円、いいな~ やっぱり現金が一番
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-12-31 17:24:27
腰、大丈夫~~
案外お正月になっちゃえば安静にするのも夢じゃない
かもしれないわね
腰ってほんと「要」だからね~つらいと思う。
本当にお大事にね。

高島屋・そごう・ベイクオーターと巡ったけど、
すっごい人ごみだったわ
やっぱ高島屋が一番すごかったかな。

いろいろ買おうと思ったけど、思い切っては買えず・・。
まったくそう見えない浪費っぷりだけど、
本当は貧乏性なのかも・・?と思っちゃった
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-12-31 17:30:44
急性腸炎ってもしやノロですか??
うわーこの年末に大変な思いをされましたね。
大丈夫ですか~
お正月本番じゃなくてよかったですよね。
病院がお休みじゃないから・・
だけど、お正月の暴飲暴食は注意ですよ
弱った胃腸に優しいものを・・
お大事にしてください。

楽しく買出しできましたか?
値切るのが上手って素敵~~
やはり関東だからか、あたし値切ったことないんです~
値切りたい!と思っても怒られちゃうんじゃないかと
ちょっと小心者になっちゃう!
スマートに(怒られることなく!)値切れる人に
あこがれます
返信する