レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

誕生日

2006-12-27 23:32:42 | なんでもないこと
最近はもう怒涛の毎日でパソコンを開くこともままならない有様。
なんでこんなに時間がないんだろう・・

で、先日、わたし36歳になりました。
オットからは毎年毎年大好きなチューリップの花束が届きました。
午前中は息子の柔道へ。
午後、わたしの両親とこどもたちと
「ハーバーライトファンタジークリスマス@みなとみらい」
という添乗員さんと一緒に夜景をみながらイルミネーションを観て歩くっていう
ツアーに行ってきました。
この日は暖かくて防寒しなくても大丈夫でした。
まずはここ
なんだったけなー、ライトアップされる横浜の歴史的建築物、キングとクイーンとジャック
ってあるんですけど、これはジャック。
ここは日本大通り
そしてそれから山下公園通りへ
3年後に開港150年を迎えるそうで実験的に「光のプロムナード」というのを
してるそうです。なんだか外国のようでしたよ。ホテルニューグランド、ここで
結婚した何人かの友人のために撮ってきましたよ!
マリンタワーと氷川丸
       
両方とも12月25日をもって営業終了するそうです。壊しちゃうのかな~?さびしい。

       
赤レンガ倉庫の前についたらすごい人出でなにかのイベントが行われていたようで
まさにその時!たくさんの白い風船が飛ばされたのです!素敵でした~

高層ビルはすべての明かりを点灯するんですよ。
娘もキャンドルのイベントで点灯してきました。

なんだか画像ばっかりでつまんない今日のブログ。
すごい人ごみのなか、添乗員さんの足が速くてほぼダッシュ状態で大変でした。
しかも最終地点のランドマークやらクイーンズスクエアの巨大ツリーを観るときに
わたしと母と娘がツアーからはぐれてしまい、
もし息子と父も別行動になってしまってたら・・と奈落のそこに落ちそうなほど
焦ったわたしは額に汗しながら走りに走って探しまくりました。
そしたら父と息子、家に帰って「しゅうまい弁当」を食べてましたよ。
ほんとに添乗員さん速いんですよ~だって25人くらい参加してたのに、ランドマークでは
なんと10人ほどになっちゃってたそう。
地元の人よりも地方からいらしてた方が多かったような。
こういったツアーに参加するのっていろいろ見られてお得ですよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-12-28 00:49:23
きれいねーーーー  しみじみ懐かしい・・・  こういう風景にどっぷり浸かりたいわぁぁ  子供が風邪ひく、とか帰る時間、とか気にしないで。。。   マリンタワーと氷川丸無くなったら道に迷うかも・・・  
それにしてもこのツアー はぐれたってよりマカレタって感じだわね

実は あたし年賀状まだなの 宛名書きが、じゃなくて写真も決めてないの・・・ えーっとこういう場合いい歳の大人は どうするんだっけ??  

‘New Grand’ありがとう。
良い お年を・・・。

あんたぁぁ 子ヤギ ヤバイよっ
返信する
いいねぇ~! (めぐ)
2006-12-28 11:02:16
ツアーもいいねぇ効率よくこんなきれいなところを見られて!!しかしなぜにそんなに慌てて回るのかしら~ゆったり見たいところよね。
ちなみにこういう素敵な写真のブログ、遠方のあたしにとってはとてもうれしいのよ
ニュースでマリンタワーと氷川丸終わっちゃうって聞いてたから見納めできてよかったよ。ちょっと寂しいわ・・・
先生から毎年チューリップかぁ~
あなたやはり愛されてるわよ
うらやましい~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-12-28 23:04:12
この日はほんとあったかくてこどもなんて上着を
脱いでたくらい!風邪引かれると大変だもんね~

マリンタワーと氷川丸はどっかが買い取ったみたいだよ。
そこがどうするつもりかわかんないけど、
どうなるのかねー

そう、ほんとこのツアー、マカレタわよ。
あたしなんかはまだいいけど、地方から来た人は
写真撮って走って説明聞いて写真撮って走って・・
あげくの果てにマカレちゃってどうやって帰ったかな・・かわいそうだ!!

年賀状、写真からまだとは・・・
いい大人はこんなピンチを迎えないように日々努力
なのだようひひ。
あんたは引っ越しました兼用なんだから頑張って
なんとか今年中には出しなさいよ!!
頑張るのよ!待ってるわよ~~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-12-28 23:14:09
添乗員さん、おじさんなんだけど、どうも子供が
苦手なようで、なんせうちのこどものやたらの攻撃
(添乗員さんの持つ旗を持ちたがる・添乗員さんよりも前を歩きたがる・これはなに?と質問攻めにする)
がつらかったのかも・・・
あたしも注意し続けて疲れたもの~~
だから半分逃げたのかも知れないわ。
ほかのツアーの方すみません

横浜ってやっぱいいよね~
あたしも遠方の方向けにがんばって写真を取り捲った
んだけど、撮っててもすごく楽しかったよ
だけどものすっごい人ごみで驚いたよ!

最後のランドマークとクイーンズスクエアの巨大な
見事なツリーはなんせ探しまくってたので
画像を撮るガッツもなく・・
でもほんとにきれいだったんだよ~
返信する