レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ここ最近

2006-11-15 19:31:25 | なんでもないこと
画像は最近の朝ごはん。
この前日の夕方、娘と買い物中にどうしても買ってとせがまれたドーナツで。
ラズベリー入りのヨーグルトバナナシェイクと柿。
わたしとこどもたちはこんな朝食でも、オットには和食の朝ごはん。
        
このほうれん草は畑で取りたてのもの。新鮮サイコー!
ベーコンをカリカリに炒めたものにポン酢とかすりゴマとかを入れて
生のほうれん草をあえました。
お味噌汁はまだまだある大根葉と、わかめと豆腐。

わたしはとっても元気なんですが、ブログを更新する暇がなくて・・。
なぜか。
それはオットが「ダウンタウンのごっつえー感じ」のビデオを借りてきたから。
毎晩一緒に見てしまい、笑って笑って、就寝・・なんです。
それと、息子に「ちゃれんじ1年生」が届いたから。突然に今月から入会しました。
これ、出来たら「がんばるシール」やら「やったねシール」やらを貼ったり、
カレンダーを作ってまたまたシールを貼ったりと、どれがなんだか・・ってな
感じで、親子共々クビッタケなのです。ふぅ~っ!全部同じシールにして~~!

また後ほど更新します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (こゆき)
2006-11-15 21:14:27
やっぱりねーごっつは違う☆とにかく1を借りてきて十数年ぶりにみましたが、最初のエキセントリック少年で、もうイってました。子袋増えてるし。あー私も見たい!近所なら借りにいくのにー(って自分で借りなさいって!)

シールってすごい惹かれます。あんなにいともカンタンにはがせて、ペロっと貼ったときの満足感☆私もシール貼りっこ早くしたいなー、あぁ、お願い神様☆

ごっつに出てる西ハタやよいってわかります?あの方、私の相方と幼馴染で、なんと私の相方にムカーシ初恋してたことを関西ラジオ番組で絶叫したらしく、私の相方の唯一の自慢バナシ?です!わははーっ♪今や、古田新太さんの奥様ですね。うらやましい。
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-11-15 22:54:04
あたしはやっぱり「ゴレンジャイ」と「ミスターなんとか」っていう外人さんのネタには泣かされましたあほあほマンとか変な競技とか・・

西ハタやよいサン・・ちょっとわかんないので
オットに今度聞いてみるっ
これは自慢ですよ~ テレビに出てる人の初恋の人
だなんてすてき!!
返信する
チャレンジ (めぐ)
2006-11-16 10:28:47
チャレンジどう~??!!
うちの長女もやりたいと言ってるんだけど、友達の影響なのでまたすぐ気が変わると困るから保留中なんだけど。
しかし突然に入会だよね~この時期からなんて

あたしも笑いたい気分だから今度かりてみよ~ごっつ!
温泉旅館とかにいって絶対に笑っちゃいけないのってガキの使い・・だっけ??
あれもたまんないよね~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-11-16 16:44:48
なぜ突然ごっつ?? でもあたしも好き  ‘Mrなんとか’って松っちゃんのでしょ??あたしも相当笑ったわぁぁ 後 ウンチ(失礼)とか漏らす女の子のコントもかなり引きながらも笑った記憶がある  Mrとウッチャンのミモーマモーは あたしの中の殿堂入りって感じ  オット様 ナイスチョイスね

ちなみに あたし 西ハタやよいさん 分かるわ。
  

返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-11-16 22:24:31
チャレンジの付録についてた電卓のような計算マシーン、
これが息子の心を掴んだようで
朝早く起きてずっと計算!!いつでも計算!!
シールを貼ったり予定を立てたりも楽しそうで、
今まではあたしが作った問題とかやってたんだけど、
まったく違うみたいで楽しそうよ
「どうせやるなら楽しく!」がモットーのあたしとしては
こういう楽しさでもって勉強してるのを見るのは
かなりいいよ
ずっと高テンションで盛り上げていかなきゃですわ・・。

わらっちゃいけない・・は、ガキのつかいだよ!
あたしもこれすごい好き~~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-11-16 22:27:06
ミモーマモー、なつかし~~
よく一緒に見たよね~笑ったよね~~
ミスターなんとか・・もほんと笑うよ!
あなたもぜひ借りてみて~

あたしは明日テストなんだ・・。
これから勉強だーー
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-11-17 02:04:42
テストってよりマークシート頑張ってね
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-11-17 21:25:36
へへ~!今日のは筆記でした!つぼ160個と
経絡の始点と終点を書き連ねたのでした・・・

昨日、マークシートの模擬だったの。
油断してるとすごい汚くなってて、気を使ったわよ。
でもだれにも見てもらえず・・さびしいな
返信する