レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

埼玉

2006-08-29 23:57:06 | なんでもないこと
画像はいつだったか・・の朝ごはん。

月曜日は海に行く予定でしたが「寒い~!」。
で、家族会議。
「横浜でぶらぶら遊ぶ?」「コストコに行く?」だのの結果、
「埼玉の友人の家に行く」
と突然に決まりました。
車で行って車で帰ってくるつもりでしたが、
マッサージ師の友人の定休日は火曜日で、伊豆に行く予定だったとの事で、
わたし達が電車で埼玉に赴き、帰りは二家族で車で横浜の我が家に帰り、
うちに泊まって朝伊豆に向かうというスケジュールに決定しました。
友人はオットの後輩なのですが、最近開業したばかり。
新しい店も見せてもらえて良かったです。
pulma稲垣治療院
熊谷近くの方は是非足を運んでみてください。
昨日は昔からずっと可愛い奥さんとたくさん語れて、
楽しかったです。また遊ぼうね!
うちのオットもタフですが、この友人も負けず劣らずタフ!
伊豆から埼玉って結構な距離がありますよね~
先ほど無事に帰ったとの連絡があってホッとしました。

今朝は大人4人、こども4人の朝ごはんを作ったのですが、
なにせ急だったもので塩鮭が一匹しかない!
なので、ウインナーを焼き、豚しゃぶと野菜ののゆず胡椒和えを作り、
納豆、しじみのお味噌汁、なべで炊いたごはん、梨。
なんとか頑張りました。

そろそろ二学期の足音が、気づかないフリをし続けられないほどに
大きくなってきました・・。
あ~あ~。やだな~
ずっとずっと夏休みがいいよ~っとこどももびっくりなくらいに
駄々をこねてしまいそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮通過したぁ? (わかな)
2006-08-30 10:11:35
電車で行ったのなら、大宮も通過したよね?

私の実家があるの覚えてるぅ~?

それにしても遠路はるばる、さすがだわ!

返信する
ははっ! (めぐ)
2006-08-30 17:37:38
子供もびっくりなくらい駄々こねてる人笑える~

想像つくし



しかし突然にその人数の朝ごはんはすごいわ~

埼玉まできたのなら新潟もあと少しよ!!



返信する
夏休みも終わりですね (プーさん)
2006-08-30 18:02:01
 はるこさんの今年の夏は最初から最後までスケジュールびっしりでしたね。新学期気が重い気持ちよ~くわかります。

 朝食の準備も私にしたらすごく豪華!!私の場合主人が太ってきたと言って今ダイエット中なので(私もなのですが)、朝は果物やヨーグルトだけなんですよ。朝からはるこさんの頑張りには尊敬します♪

 私の主人の件ですがはるこさんの言われる通りなのです。姪の件では頼りになる男に見えました(笑)。ちょっとはるこさんのご主人に近づけたかもと一人考えてました♪
返信する
Unknown (たかひろ)
2006-08-30 21:20:46
埼玉はおもしろかったたまには我が家に遊びにおいで中途半端な自然がひろがってるよ



勉強頑張ろうね
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2006-08-30 21:44:01
もっちろん大宮通過したわよ~

あたしの中で「大宮イコールわかな」なので

当然想い起こしておりました・・



鴻巣ってとこまで行ったんだけど、

電車だと時間がかかる感じがしたわ。

でも、大宮はまだ近いかも~

(そんなに変わらない?)
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-08-30 21:53:08
も~、地面に転がってじたばたしたいほどよ~

学校に行けば友達もたくさんいるし、とっても

楽しいんだけど、問題は「朝」なのよね



明日から小学校が始まるの。

今夜から早く寝ます~~
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-08-30 21:58:00
あぁ、プーさん、スマートなお返事を

ありがとうございます。

あの後、つかぬことを聞いてしまったな・・と

柄にもなく後悔してました

でもやっぱりそうだったんですね。

実はずいぶん前からそうなんじゃないかな~と

思ってました。

わたしのオットなんてきっと足元にも及ばないと

思いますよっ

ダイエットしてますます素敵になっちゃいますね



ほんとに今回はごめんなさい。

そして、ありがとうございました。
返信する
はるこ (・たかちゃんへ)
2006-08-30 22:01:30
オットに言っとく!

きっと車でびゅーんとひとっ飛びよ

たしか素敵な動物園のそばだったよね



うん、勉強頑張る

一緒に頑張ろうね
返信する