レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

インフルエンザ

2006-01-30 22:45:56 | こども・おでかけ
息子、やはりインフルエンザでした。
でも、タミフルが効いたのかたった一日で恐ろしいほどの回復ぶり。
そしてその夜、娘が夜半に2回も大嘔吐!
でも、娘も翌朝ケロリでした。一応病院には行ったのですけどね。
「病魔に蝕まれ始めた~~!」と恐怖に震えましたが、
もう大丈夫。
やはり健康が一番ですね。

画像はその翌日の朝ごはん。
おなかに優しいものを・・とうどんにしました。
朝からうどんもいいですね。あったかいし、美味しかったです。

ぼちぼち息子の小学校入学に向けて準備を始めています。
今日はオットと息子の部屋となる現在物置と化している部屋を
掃除しました。
もう下に敷くラグは買ってあるのです。
そして友人の経営するりさいくるらんどで、なんと新品の学習机×2をゲット!
わたしも来年国家試験なので、息子の入学にあわせて娘の分も買って
わたしが使おうと思っていたので2つ欲しかったのです!
うれしいな~すごくきれいでシンプルでいいんですよ。
しかももちろんお安く・・・普通の学習机一つ分のお値段で買えました。
新品だってあるのですから、こういったリサイクル屋さんは
どんどん有効活用するべきだと思います。

今日は医療総論と心理学でした。
心理学ってやっぱり奥が深くて難しいな~と今日はつくづく思いました。
親がこどもに無意識に送っている数々の「DON'T!」について
習ったのですが、こんなの聞いたら怖くて
こどもになんにも言えなくなるよっ!と叫びたいほどでした。
(ノートを置いてきちゃったので、どんなのかは後日アップします!)
でも、なににしろそのこどもの受け止め方や感じ方などで
いろんなパターンがあるのですから、要は根底に愛があるか!かな~と
思ったりしました。

確定申告が終わりやっと一息・・と思ったらこどもたちの看病で
相変わらず慌しい日々です。
そんな中、深夜一人で「ハウルの動く城」を見ました。
難しい、難しいとよく聞きますが、さらっと見てしまったからか、
すごく面白くて良かったです。
とにかく映像が綺麗!ハウルがカッコいい!それにつきます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-01-30 23:53:16
今日はありがとう! お子様復活おめでとう! もう入学準備かぁぁ… はるさん‘親’なのね…入学と聞くと急に遠い存在になっちゃう気がするわ… 自分の世界を着実に造っていくよね。 学校って。 ハウル…面白いんだぁ なんかCMとかイマイチっぽいしキムタクだから見なかったけど… あたしは昨日テレビで HERO 見て映像の美しさに惚れ惚れでした。 LOVER’S も綺麗だったし最近、はまってます。 あ~早く映画館で好きな映画を思う存分見たいわ。 朝までDVD三昧とか 懐かしい日々だわ…
返信する
大変だったね~! (めぐ)
2006-01-31 08:59:07
ちょっとインフルエンザだったのぉーーーっ!!

看病ご苦労様

はるにうっつてないといいけど・・・

ピーマン食べてる???



ハウルうちも土曜に家族でみたよ~

面白かったよね~

でも、もう一回みたいかな~

毎回宮崎さんのには子供よりあたしがはまっちゃうよ



あと、ノートのアップ興味ありありだし楽しみにしてるよ



机とかランドセル買うといよいよ小学生って感じしてくるよね~

わが子が小学生ってけっこうしみじみくるよね
返信する
看病その後 (*cherubim*)
2006-01-31 10:45:49
インフルエンザ!流行ってきてますね。。。

我が家はインフルエンザではなかったのですが、喉の痛みと激しい頭痛の症状が出て夫がダウン(><)

昨日一日休んで今日は仕事に行きました。

ここ3日間、毎晩うなされているので私ほとんど眠れませんでした(^-^;)



今朝から私も喉に異変が・・・(TT)

はるこさんもお気をつけください!!
返信する
Unknown (*cherubim*)
2006-01-31 10:52:13
途中で切れてしまいました(汗)



ここ3日間、夜うなされるので私も眠れず(--;)

昨日一日休んで今日から出勤したのですが、今朝から私に異変が(TT)

はるこさんもお気をつけください!!



ハウル、宮崎監督の意思でCMや宣伝はかなり控えめだったらしいですね。

もっと話題になってもよかった作品なのにー。と疑問に思っていたんです。

後日、監督と糸井重里さんの対談を読んで納得。

職人気質な監督さんだと周りは苦労するみたいですね(笑)
返信する
おお (かな)
2006-02-01 00:45:06
こんにちは~。

観たのですね、ハウル。

そう、物語として観ても楽しめるし、奥深く謎解きしていくのも楽しめる、優れものの映画ですよね~。

ハウルかっこいいし♪



また来ま~す。
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-02-01 21:18:37
あんたはやっぱり芸術気質だよね

あたしLOVER’Sまるで無理だった・・

訳分からん!でしたもん



ハウル見てみて。



映画館で好きな映画か・・

独身の頃なんてなんとも思ってなかったけど

こどもが出来るとこんな贅沢ってないよね~

けどあなたももうすぐよ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-02-01 22:24:36
なんとわたくしインフルエンザだったのよ~

でも、タミフルってすごいね

一晩で治ったよ

息子もあたしもやはり異常に丈夫

ま、ピーマンのおかげだとおもっていますよ・・・



心理学のノート、アップしますわよ
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-02-01 22:28:48
やっぱりインフルエンザってすごいよ

症状が急激

怖いね~



オットさまは大丈夫

それよりけるびんちゃんの方が心配だね・・

ゆっくり休んでお医者さんの薬を飲むことよ。

お大事ね
返信する
はるこ (・かなさんへ)
2006-02-01 22:32:15
ハウル、カッコいいですよね~

わたしは基本的にキムタク好きなので

「守りたい・・・君だ!!」とかなんとか言う

セリフありましたよね

はい。巻き戻して見ましたよ

うっとりしちゃいました



かなさんもお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (のりお)
2006-02-01 22:53:03
ハウルはソフィーが好き。



あの一途な感じがたまらない。ハウルのために無茶しちゃうとことなんかカワイイ。

マルクルは、ソフィーに部屋を掃除されそうになったときのあわてぶりもいい感じ。



今度、本社(永田町)へ転勤することになりました。

都会が似合ういい男になってきます。

返信する