レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

忘年会

2006-12-17 22:26:42 | こども・おでかけ
先日の金曜日、オットの高校の忘年会に出席しました。
これまたオットがどうしても一緒に行こうとしつこくて、他にみんなが
奥さん連中を連れてきてくれるならいいのですが、わたしだけなんです。
(なんせおととしも連れて行かれた・・)
ですから、
「学校の忘年会があるかも!そしたらお宅のには行けないからね!」
と言ってたのですが、わたしのクラスの忘年会は行われず・・。
仕方がないのでオットのに参加してきました。
ま、みんな、すっごくすっごく面白い人ばっかりで、わたしもほとんどの
人を知ってるのでそんなにつらいこともないのですが、なんかねー・・。
それでも「ハニー☆」とみんなに呼ばれ、楽しんできましたよ。
ははは!顔が痛くなるほど笑いました。
しかし、結婚してもう9年なのにいまだに「なんでヤザワと結婚したの?」
とか「ねぇ、ヤザワってやさしくしてくれんの?」とか聞かれちゃう。
オット、どんだけ怖かったんだか・・・
「今日はハニーがいるから、ヤザワのことも怖くないぞ!」
「ハニーが帰っちゃうときには俺も帰るから!ハニーのいないヤザワなんて・・(怖)!」
とか。ホントに怖かったみたいねぇ~!大丈夫。ちゃんと仲良く終電に乗って帰りました。

わたしは今、こう見えても、明日の関係法規の追試のために猛勉強中です。
罰金50万以下の罰金に処されるものを4つ書けとか、広告で制限されていない
事柄13個書けとか、施術所の構造設備基準を4つ書けとか・・
とにかくかなりの量の筆記問題なんです。
この法律用語が覚えられない~~!
「および」とか「ならびに」を忘れてしまうのです。
さて、今からもうひと頑張りです!

画像は息子の朝ごはん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねぇ~ (めぐ)
2006-12-18 00:12:14
法規ってまるで弁護士になるかのような内容だね~
こんな勉強のさなか更新してるなんてえらいわほんと試験がんばって
あたしももっと更新するわ~

先生ってほんとはるこのこと好きなのね~ふふっ。。。ハニーって呼ばれるのもいいじゃなぁ~
優しいイメージしかないからそんなに恐れられてる先生が想像できないよ

あったかいお味噌汁の朝ごはんいいね~ブロッコリーおいしそうだわ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-12-18 00:29:26
オット、絶対あたしのこと好きだよね。最近ほんと
そう思う・・はは!
あたし勉強してるよ~といいながら今マニキュア塗ってる。
しかもお花つき!しかもフレンチネイル
だけどほとんど暗記完了
明日はねー、夕方からお出かけなの!例の所に・・!
だが月のモノ2日目。準備万全にして温泉行ってきます
返信する
まいりました。 (こゆき)
2006-12-18 02:15:40
ヤザワwithハニーの記事、へぇぇぇぇ!って思って、カキコしようと思ったら、↑さらに記事の続き?ごっちそうサマンサ♪ちょっとアイドルちっくなロン毛のハニー!ピカピカネイルですてきな温泉日を過ごしてね!
ん、納豆ごはん!こうやってネバネバしてもらったのを食べたい今日この頃の寂しげなハニーより
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-12-18 11:09:29
高校の時の忘年会か… お疲れ! あたしはムリ。一回夫の友達5人位と一緒になった事あるんだけど誰もお酒飲んでないのに 恐かったんだよ~自分の結婚式の二次会も夫にもう帰れ!って早々にタクシー乗せられたし… 先生が一番恐くて良かったね!? お勉強の内容もそういう事になってきてるのね 出店準備って感じね。 追試なのに凝ったマニキュア。。。そんな晴の姿、瞼に浮かぶわぁぁ デート楽しんでね。
返信する
Unknown (プーさん)
2006-12-18 13:20:23
 はるこさんのご主人は本当にはるこさん大好きなんですよね。はるこさんもちゃんとお付き合いして偉いなと思います。ご主人って怖がられているんですね。こんなに優しいのに・・・。
 試験頑張ってくださいね。応援していますよっ
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2006-12-18 14:12:21
納豆は50回以上まぜまぜするといいらしい

いやーやっぱり爪がぴかぴかだと気分上々でっす
おかげで今日の大量の筆記問題ほぼ埋められました。
すごい回りくどく、意味不明なむずかすぃ用語が
いっぱいでも、ガシガシがんがん記入!
多分、もう大丈夫!←ってもう追試の合格発表を
見に行くつもりもサラサラない
これから温泉行きますよー!
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-12-18 14:15:52
お宅のだんなだって最高にハンサムで素敵だけど、
ぱっと見十分怖そうよ~~
それより怖そうなオトモダチ・・土地柄か??

結構今回の自作のネイル、素敵にできた!
いつかあんたに素敵なネイルを施してもらうのが
夢よ
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-12-18 14:23:05
あたしもちゃんとお付き合い、ほんと偉いなと
われながら思いますよーー!
だけど楽しいんですよ、行っちゃうと!はは!
オットはやはり外見が怖そうなんでしょうね。
たしかにプロレスラーみたいですけど

関係法規、おそらく先生もびっくりするくらいの
完全な暗記っぷりだったと思います。
悔しいからね、がんばりましたよ

プーさんいつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (四代目)
2006-12-19 12:25:43
こんにちは(^-^)
夫婦間の溺愛っぷりが(?)伺えますなぁ~(´▽`)
あついわぁ~(´▽`)?
しかし法律用語等は難しいですよね~
ちょっと違いますが、
私達の仕事でも専門的な用語が
新しくドンドン出てきますので、
時代に取り残されぬよう日々勉強です(^^;)
返信する
はるこ (・四代目サンへ)
2006-12-19 22:11:01
時代に取り残されぬよう日々勉強・・
そうですよねー。
あたしも卒業したからといって勉強が終わる訳ではない!
人生ずっと勉強ですね
返信する