る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

ジュース

2008-11-20 | Weblog


野菜のことをおしえていただいている先生のお店で
季節のフルーツジュースを飲みました。

今回のジュースは
にいたか梨・柿・パイナップル・牛乳 をベースにしています。

柿と梨のさっぱりした甘味がいい感じで
すっきりとのめました。

先生はさすが野菜ソムリエ
野菜を上手く使ってジュースにされています。
きれいな色のジュースもあるので
次回行くときも楽しみです。

そして、今回もジュースを注文して待っている間に
オリーブオイルの話や野菜の話で時間はあっという間です。

先生が最初に教えてくださったジュースが
なんと

キャベツジュースでした。

意外に思われるかもしれませんがとても美味しいです。
バナナベースで飲むことが多いのですが、
言われなければきっとキャベツが入っていることも
わからないと思います。

そしてキャベツは健康はもちろんお肌にも良いですし、
何よりお子さんにお勧めです。
成長ホルモンを促す作用があるので
先生は食育の講座を頼まれたときには
いつもお話されていらっしゃるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2008-11-21 05:32:37
(*゜ー゜)vオハヨ♪
美味しそうなジュース~!!梨のジュースだけでも美味しいのに、他にもちゃんと入ってるんだね~。キャベツのジュース、どんな味になるんだろ。。バナナ味になるのかな。いろいろ勉強になるなあ。。
返信する
Unknown (うーら)
2008-11-21 18:55:21
やよちんハロ~!
野菜ジュース大好き~♪
キャベツって甘いからジュースにも向いてるよね。
発酵させて飲むキャベツジュース(?)を一時期ずっと飲んでたな~。それはすっぱくて美味しくないんだけど(笑)
こうやって飲みやすくしてあるキャベツジュースが飲みたい~^^
返信する