る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

cafe Z

2008-02-23 | グルメ


こちらは先日いったカフェZでいただいたランチです。

またお気に入りcafeが増えました。



先取りスープ




この日のランチメインはローストビーフです
外食では物足りないお野菜がたくさん使ってあって、とても嬉しい
オーガニックな感じです。
蕪も種類わからないのですがおいしかった~
こうして野菜を味わっておいしいと思えるのって幸せですね。
きちんと味わって食べるからこそ、とっても満腹になりました。

こちらは隠れ家的cafeで道順は難しくないけど知らないといかない

場所にあります。

店内は・・・

外見とは違いカントリー内装でストーブもあり、つい長居しちゃいそうな。

いえ、長居しちゃいました。

大人なcafe使いをするなら一人で本でも読みながら、
という方も多いそうです。

アートなコラボも多くて、いろいろなイベントもあるようです。



こちらはカフェオレ。

このカップもコラボしている工房の方の作品の焼き物です。

なんと、この焼き物を作った方、私の学生の頃のアルバイト先の

先輩でした。

陶芸の道に進んでらっしゃるという噂は聞いていたものの

こんなところで出会うとは驚きでした

世間って狭いですね。

            

しかも隣には雑貨屋さんや素敵な花屋さんがあって、

また時間のあるときにはそちらも是非行きたいのです。

ここのcafeはまだまだ発見もありそうなので次回が楽しみ

cafe好きの私のレポでした。

読んでくださりありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーら)
2008-02-24 02:05:19
みるからに美味しそう!
そしてオシャレ~~~♪

春先取りスープってネーミングがかわいいな♪
うわーん♪
どれもタベターイ!!
返信する
素敵~☆ (ずみ)
2008-02-24 14:28:14
わぁ~素敵なカフェですね~。
ランチからローストビーフとは豪華
それプラスお野菜もたくさん食べれるなんて、本当に嬉しいですね

器も凝っていてそれが、やよちゃんの先輩作なんて、何かの縁を感じますね
私もたまには散策して、素敵なお店に出会ってみたいな~

先日はおめでとうコメントありがとう
とっても嬉しかったよ~。
いくつになってもお誕生日にお祝いを言って貰えるのは心から嬉しいです
これからまた一年、毎日の出来事を大事にして、また笑顔でお誕生日を過ごせるようにしたいです
返信する
Unknown (セーラ)
2008-02-24 22:53:58
やよちゃん、こんばんわ。

ホント、素敵なcafeだね。
1人でも気軽に行けそうな感じなの?
自分のお気に入りのお店があるって何かちょっと贅沢な気分を味わえるよね。

で、ビックリ!!
身近で先輩に出会っちゃった?(器)
すごい縁だねー。

近くに雑貨屋さんやお花屋さんもあるなんて
そこに行くだけで十分時間を楽しめそうだね!
返信する
Unknown (ゆうか)
2008-02-24 23:27:17
やよちゃんこんばんは~~、素敵なカフェだね
野菜も普段買わないものが食べられるのいいよね♪
春先取りスープが見た目にもかなり好みだわぁ~
私ね最近緑の野菜(ほうれん草、なばな、ブロッコリー)にはまっててね、野菜が肉より好きな感じだよ
カフェオレ器もこんな風に出てくると得した気分だなぁ~今日カフェでカフェオレ飲んだけど見た目もこんな風じゃないしコーヒーミルクみたいだったよぉぉ
カフェをオシャレ使いしたいのにいまだに1人で行けない私。。。情けないでしょぉ、汗
返信する
Unknown (ゆーちゃん)
2008-02-25 08:37:59
おはよう♪

とっても素敵なカフェ。。。
こういう空間って大好きです。。。
お野菜たっぷりっていうのも魅力だなぁ♪

雑貨屋も大好きなので
のんびりと楽しめそうだね♪

私もお気に入りのカフェをもっと増やしたいな。。。
返信する
カフェ (アン)
2008-02-26 20:27:41
こんばんは~
近くにこんな素敵なカフェがあるなんてうらやましいです。ランチもおしゃれ
一人で本を読みながら過ごすのもいいなあ

リンクさせていただきました。これからもよろしく
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2008-02-27 10:30:27
うーらちゃん

このcafeは何気なくおしゃれなの。
お料理もおいしかったのでまたいきたいと尾もます♪
隠れ家として(笑)


ずみちゃん

ランチだから内容の割にはお財布にも優しいから
嬉しいのよね。だから辞められないの。
夜よりもランチ♪♪
偶然に驚いたよぉ。
ずみちゃん、これからもよろしくねっ☆


セーラちゃん

多分一人で来る人の方が多いかも?といった感じですが、
一人じゃなくてもこれる雰囲気。
大人なcafeに行って大人になったつもり(笑)
単純なの。(*^_^*)
今度はお花屋さんみてみます。


ゆうかちゃん

野菜がおいしく食べられるお料理が出ると
それだけで嬉しいよね。
ゆうかちゃんはお肉よりお野菜派かな。
カフェオレボールも知り合いの作品だと思うと
じっくりと味わって飲んでしまったの(*^_^*)


ゆーちゃん

お野菜たっぷり嬉しいの♪
ゆーちゃんのお気に入りcafeもきっと素敵だろうなぁ。
のんびりできるカフェがもう少し近くにあるといいので
また探してます。


アンさん

リンクありがとうございます♪
一人で本を優雅に読みながらお茶したい、
というのは昔からの夢だけど、
いつも結構友達と行っておしゃべりしちゃうのです(^_-)
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-02-28 14:49:06
やよちゃん こんにちは
cafe・・ぜーんぜん行ってないなあ( = =) トオイメ

とても素敵なcafeっぽいね
外食で野菜がたくさん食べられると嬉しくなっちゃう
よね~

陶芸って興味あるんだけれどOLの頃信楽焼きに
挑戦して ものすごい物体を作り出した私・・

でもおばあちゃんになったらやってみたいな~
返信する
Unknown (tablemei)
2008-02-28 21:23:33
こんばんは、やよさん♪
器も手作りでこだわりが素敵なカフェですね^^
雑貨屋さんやお花やさんも覗いて何倍も楽しめそうなところ☆
私もオリジナルの器にお料理を並べたいです*
返信する
Unknown (still)
2008-02-29 00:48:15
カフェごはんいいなぁ~
私も週末は行きたいな~
かわいい雑貨屋さんやお料理は心も癒されますね~
私も陶芸は大好きなんですよ~
返信する