る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

イベント☆

2008-07-08 | Weblog
少し前のことですが、あるイベントに参加してきました。

この立派な(笑)箱に入っているものはといいますと・・・




これ、なんとお店で実演しているときにしかお目にかかれない

芯棒にさしたままのバームクーヘンです。




このバームクーヘンを皆で分け合って食べようっ!という

とってもおもしろい企画でした。

ここのカフェバー自体行ったこともなかったのではじめてでしたが、

昼間のイベントだったのでとっても楽しめました。


このように、心棒に刺さったままのクーヘンを

自らカットさせてくれるのです。

みんな、ドキドキです。




私のカットしたのはこちらです。

初めてにしては上手(自画自賛、笑)です。



いえ、みなさんにもお褒めいただきました。



ひとりにこれだけって!

普通、この大きさで売ってません?



残したものはお持ち帰りできますが、

こうしてこのままを食べるのが楽しいのでしょうね。

もちろん、私も残りはお持ち帰りしました~

神戸のとある有名なバームクーヘンのお店のものですので

味も美味しかったです。

しっとりしてて。(直前にカットしているから更になのかな)



身包みはがされた(笑)心棒さんはこのような感じです。

皆さん、心棒に付いたところをナイフではがしてそれを食べるのが

楽しかったようです。

ここのお店はいろいろな楽しいイベントをしているので

また何かあれば参加してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめころりん)
2008-07-08 11:04:35
おはよ~
バームクーヘンを芯から切り取って食べるって
面白いねー 私ならこの1個絶対に食べきれる
だろうな(;^ω^A  でも芯のところをはがし
て食べるのが1番おいしそう^^

ほのぼのくん かわいいよね~
でもあまり見てるとまた気持ち悪くなっちゃい
そうだからたまに見るだけにしとくわ^^;
返信する
Unknown (かめ代)
2008-07-08 15:56:09
わ~!!
一度も、やったことない~!!
そして、出来立てのって美味しいんだろうな~
わたしも↑まめころりんちゃんと同じく1個ぺロリかも~(笑)
返信する
これは素敵な企画!! (あいりおー)
2008-07-08 17:47:44
やよさん こんにちは~^^♪
これは滅多に参加できない企画ですね!!
わぁ~芯に刺さったバームクーヘンを自分でカットして食べるなんて羨ましい~☆
きっと私お持ち帰りしないで全部食べちゃう^m^
そしてヤバイことにガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!
返信する
Unknown (りえ)
2008-07-08 23:42:25
すごいイベントだね~
しかもとっても魅力。
おいしそうだし・・・
いろんなことに参加してるんだね。
毎日充実してるんだぁ~うらやましい。
返信する
Unknown (みぃみ)
2008-07-09 19:55:50
わぁ~!!o(*^▽^*)o~♪
楽しそうなイベントだね~♪

バウムクーヘンも
カットしたてだと、いつもよりしっとりして
おいしいのかなぁ~♪ウキウキ^^

とってもおもしろいイベント^^
考え付く方の
アイディア・・すごいですね^^

私も1個食べれちゃうかも・・・(笑)
返信する
Unknown (ぶよじ)
2008-07-09 22:46:44
こんばんは☆
私バームクーヘン大好き!!!
こんなの目の前で見たらめっちゃ興奮する~♪

ステキな企画だね(>▽<)
楽しそう~♪

返信する
Unknown (honeybee*)
2008-07-10 00:49:15
こんばんは♪
すごい!こんな体験ってすごく貴重だよねー!!
bee*もいつかそんな体験してみたいなぁー♪♪
バームクーヘン、ほんとおいしそー!
返信する
Unknown (ずみ)
2008-07-10 12:11:17
やよちゃん、こんにちは(^O^)/
最初の木の箱の写真はホントちょっとドキっとしちゃった^m^

棒についたままのバームクーヘン初めて見ました!!
それをみんなで切って食べる。
面白いイベントですね☆
そういう作業をイベントにしちゃうお店の人もきっと素敵な人たちなんでしょうね。

見てたら無性にバームクーヘン食べたくなっちゃった^m^
返信する
Unknown (うーら)
2008-07-10 14:50:49
へー!!すっごい面白い企画♪
こんな企画ちかくであったらすっとんでくよー。
イベント大好きっこだから(爆)
うんうん、やよちんのカットすっごいうまいよ。
これをお持ち帰りできるのかー。いいな~♪
この状態のバームクーヘンを見れるなんて貴重な体験だったね☆

>そうそう、パリパリクラッカー、また作ったよぉ
うっわー!ほーんとありがとっ☆
嬉しすぎだー♪気に入ってもらえて感激よ☆
返信する
Unknown (うーら)
2008-07-10 15:02:26
追加~♪
>アボカド買ってこなくちゃないわ?(笑)。
なにかで代用できないかしらん♪♪

アボ様の代用はなかなかないんだけど、キュウリだけでも美味しいよ!
いつもはキュウリだけで作るんだけど思いつきで入れてみたの~♪
返信する