る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

角食パン☆

2008-09-04 | グルメ


最近は更新が滞っておりましてすみません。

暑さと気持ちの盛り上がりがいま少しでパンを作る機会もかなり少ないです。

もう少しして涼しくなれば、と思っていますので

温かく見守ってくださいませ
数少ないけど作ったパンは徐々に紹介していきます。

この写真はかなーり遠めに見ていただきたい、
初めての角食パンです。

ついに、型を買いました。消費できないのでこの大きさで充分です。

我が家のなんちゃってオーブンではなかなかきれいな焼色は付きませんが、
とってもふわふわに出来ます。
薄切りにしてサンドイッチにしたら友達にも好評でした。

まだ買ったばかりで自信がなかったため写真がなくてすみません

でもやっぱりお勧め~!


                              


風邪は良くなったのですが、
体力の衰えと夏の疲れを感じます。
急に涼しかったり、また暑かったりしていますので
なんとなくリンパの熱を感じて
また風邪ひきそうな気配もあるので少しおとなしくしておかねば。
(できるだけ、笑)




風邪っぽいときには水分補給が必要ですが、
ウーロン茶や紅茶などは案外のどが渇きやすくなるらしく、
ハーブティが良いと聞いたので
いろいろと物色しました。

皆さん、「ワイルドクラフトハーブ」のお店のボタニカルズって
ご存知でしょうか。
私は実は最近はじめて知りました。
試飲してみたら確かにとっても体によさそうでしたが
値段がとっても高いのです。
自分が体調を崩しているとこういうものに
惹かれてしまいます。
もし、ご利用中の方、もしくは経験者の方いらっしゃったら
情報教えてください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるまゆ)
2008-09-04 20:40:45
大丈夫ですか?
まだ全快ではなさそうですね…
またこのところ、暑いですもんね(;´~`A``
それなのに…レシピ本、ありがとうございました!
少しでもお役に立てば嬉しいです!!!
明日の記事でお礼を申しあげたいので、リンクさせてくださいね♪
@コスメの方も、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (あゆ)
2008-09-05 07:23:27
やよサンおはよぅですっ!!
夏の疲れも出てくるころですよねぇ。。。
栄養のあるお野菜をたっぷり食べて、ゆっくり元気になることを願いますっ!!!

角食パンって焼きたても、少し時間を置いても違うお味が楽しめておいしぃんですよね!!
あゆもパン教室に行っているので、自宅でも上手に焼けるように修行中デス!
返信する
Unknown (あいりおー)
2008-09-05 21:37:55
やよさん こんばんは~^^♪
まだまだ体調万全ではなかったんですね。。大丈夫ですか??
夏の疲れ。。ありますよね~。。
私もなんとなくだるいけどパンは作れるから不思議^m^
角食パンでふわふわサンド美味しいですよね~♪
ハーブティーからだによさそうですね!
私も初めして知りました!!
体調が早く回復しますように♪
返信する
Unknown (still)
2008-09-07 01:16:32
やよちゃん
私もそろそろパンを作りたいと思っています・・・
なかなか最近は実行が伴いません・・・

焼きたてパンが美味しい季節だもんね!
返信する
Unknown (honeybee*)
2008-09-07 10:02:54
やよちゃん、こんにちは♪
かぜ大丈夫ぅ??
早くよくなるといいねー。
ボタニカルズ知ってるよー!
最近は全然飲んでないけど、一時期はまったなー!
なんか体によさそーと聞くと、飲んでるだけで気分がいいよねー♪
パンもおいしそー!
bee*も焼きたくなってきちゃったー!
返信する
Unknown (haru*)
2008-09-07 17:13:49
やよちゃん、こんにちは☆
体調まだ万全じゃないんだね(涙
大丈夫かなぁ・・・
ムリしちゃダメだよー!!
ポタニカルズ??なにこれ?お酒じゃないの!??笑
↑beeちゃんは知ってるの?さすがーーー!
角食、私一番好きなのー!
返信する
Unknown (みぃみ)
2008-09-08 06:06:23
やよさん^^
おはよう~♪

お体、大丈夫??
ゆっくり休養して、少しでも早く
よくなります様に・・・。
ポタニカルズ^^
以前購入したことがあります^^
ハーブティーは、大好きだから♪

きっと
漢方のように、ジワジワ~と効くように思います^^
ただ、ハーブティーは
やさしい味がするから
飲んでて気持ちが落ち着きます^^

角食、上手に焼けましたね~~♪^^
私は、苦手なの^^;

返信する