る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

LILIO

2008-09-13 | Weblog
私は結構雑誌を見るのが好きです。
メール会員にもなっている地元の雑誌、LILIOも地元ネタの収集にしています。



今月号はこんな表紙です。
なんだか今月号はいろいろと特集も楽しそうです。

春から野菜の勉強を始めた私。
その野菜ソムリエの先生も今回取材を受けられたそうで
楽しみにしていました。

そしたら巻頭ページあたりに載っているでは
ありませんか。
これからどんどん忙しくなりそうです。

ほかにもいろいろな和食のお店なども
数多くあるので、今回かなりおすすめです。


                                

こちらは野菜ソムリエの先生と一緒にランチに行ったときの
前菜プレートです。
そのお店もスローライフをされているオーナーの作る、
野菜のおいしいランチでした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumimirun)
2008-09-14 07:03:30
やよちゃん、おはようー!
野菜の勉強してるのね、偉いな~。
その雑誌、こちらでは見られないのかな……。
残念……。

本のことも嬉しいコメントをありがとうございます!
ホント嬉しくて^^。いつもとっても励まされています!
返信する
Unknown (みぃみ)
2008-09-15 06:46:31
やよさん^^
おはよう~♪

ご無沙汰してて
ごめんなさい・・。

野菜のお勉強かぁ~^^
すごく興味あります♪
ソムリエのお勉強をしてるんですか?

知識が増えると
今まで何気なく食べてたものが
さらに、ぐっとおいしくなるような気がします^^
返信する
Unknown (あべ)
2008-09-15 08:45:57
おはようございます

体調のほうは大丈夫ですか?
夏バテ、つらそうですね
早くよくなりますように

野菜の勉強なんてすごいですね!
私も頑張って勉強しなくちゃいけない立場なのですが、
野菜ってけっこう奥深くって、難しいですよね
お互い頑張りましょうね

この雑誌、実は読んだことないんですよね…。
何だか高級感がある感じで、ちょっと近寄りがたかったんです
また立ち読みしてみますね
返信する
こんにちは! (あゆ)
2008-09-15 15:13:07
やよサンこんにちは!
やよサンも野菜の勉強をしてるのね~♪
野菜ソムリエの先生とお食事っていぃなぁ☆
取材もされたりして、きっとステキな先生なんだろぅナ!!
返信する
Unknown (あいりおー)
2008-09-15 19:33:24
やよさん こんばんは~^^♪
やよさん野菜ソムリエのお勉強してるんですか!!
きゃぁ~~~~!すごい!!
私も野菜のお勉強したいなぁ~♪
そしてその先生と一緒にランチなんてそれも素敵ですね!
私、定番の野菜しか調理できないから変わった野菜や色んな楽しみ方とか知りたいです!!
美味しい野菜料理とかここで紹介なんてあったら嬉しいな♪*^^*
返信する
Unknown (ayaka)
2008-09-15 21:29:52
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
野菜ソムリエのお勉強してるんだあ。エライなあ。野菜がおいしく食べれるようになるともっと食事も楽しくなるんだろうなあ。いろんな楽しみ方があるんだろうな、きっと。。またいろんなこと、教えてね!
返信する
Unknown (セーラ)
2008-09-16 13:49:00
やよちゃん、こんちわ~。

野菜ソムリエの勉強してるの?
すごーい!
野菜の事を知ると、もっと美味しく料理が出来るんだろうな~
季節感とか私、わからないもん。(笑

やよちゃんってエライな~。
そう考えると私って何やってんだ?って感じやん。(涙
返信する