る・る・る ♪♪

自分を磨きつつ、ありがとうの気持ち一杯に自分探ししていきます♪美味しいもの♪素敵なもの♪癒されるものなどをUPします☆

☆出産DAY☆

2007-02-22 | Weblog
昨日は待ちに待っていたお友達がめでたく第二子の男の子を出産しました
おめでとう そしてお疲れ様
とりあえず休めるうちにゆっくり休んでね
退院したら大変だから~
早朝、3465g 元気な男の子だそうです
といっても名古屋のお友達なので直接お子さんに会えるのは少し先です。
なんだかんだといっても毎年会ってるので楽しみです♪
上の子も男の子だからにぎやかになるだろうなぁ。

そして、家に帰ったら我が家でも出産が~
去年から買ってるおさかな、グッピーちゃんの赤ちゃんが生まれてました
今回できっと三ヶ月目なんだろうけど、グッピーというのはおもしろい肴で
一度の妊娠で三ヶ月(三回)くらい連続で出産することになるという不思議なものです。
しかし親から守って分けてあげないと食べられてしまうらしいのです。
うーん。
かといって毎月10匹位増えても我が家の水槽では飼えないわっ
とりあえず、昨日は2匹、5ミリ程の赤ちゃんグッピーが頑張って泳いでました。
食べられないで成長してくれるといいなぁ。



話は変わりますが、私カスピ海ヨーグルト食べてたんだけど寒くなってから
ずっとおさぼりしてました。
ホットヨーグルトというのがあるらしく、免疫力も高まり花粉症や
胃腸にもいいそうなので試してみようかなぁ。
でも、酸味が増すだけであんましおいしくない気がします。
はちみつを入れるとおいしいと書いてあるけど
うーんおいしいのみ方があればいいのになぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2007-02-22 20:50:53
( ゜▽゜)/コンバンハ
お友達の出産、嬉しいね♪早く会えるといいね~♪
そしてグッピーまで!!うちも前に飼ってたんだけど、全然ダメだったの~。でも出産するとかなり増えるとか。。でも楽しそうだなあ~♪
返信する
グッピーちゃん* (junco*)
2007-02-22 23:49:56
5mmのグッピーちゃん
かわいいだろうね~*
一度の妊娠で3ヶ月?すごいね~
お魚って不思議

おともだちの出産おめでとう*
男の子かぁ
たくましく育ってね
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-02-23 12:52:45
やよちゃん こんにちは
お友達 出産(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++

グッピーちゃんも(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
3か月ごとに出産したら 本当に増えていくね(^^;
親が食べちゃうって( ̄▽ ̄;)
でも野生の世界ってそういうこと多いみたいだよねー
カマキリはだんなを食べるっていうしねブルブル

カスピ海ヨーグルト私も育てていたんだけれど
ある日誰かがヨーグルトの中に柚子茶のビンを落として
ご臨終されちゃった(- -;)  でも毎日めんどくさかったから
まあいっか~って感じだったけどね
ヨーグルトからとれる成分で花粉症にきくってやつ
サプリメントでも出てるよね
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-02-23 14:32:55
まあしいさん

グッピー飼ったことあるのですね~♪
いつでも食いしん坊だし単純でぱくぱく寄ってくるから愛着わいちゃいますよね~
ウンウン、親に食べられないようにしたらすっごく増えるから大変らしいの~!


junco*ちゃん

そうなの~とっても不思議なお魚です。
しかも産卵ではなく、ふ化して魚の状態で生まれてくるの~
でもちっちゃくてかわいいですよ~♪


まめころりんちゃん

そう、野性の世界は厳しいみたい~
カスピ海ヨーグルト、たしかに一度くじけると・・・だよね。
私も一度中断したけどヨーグルト菌を買ってきたのでまた再開~♪
胃腸改善のためもあるけど、花粉症にもやっぱり効くのかなぁ。
返信する
カスピ海ヨーグルトの飲み方 (えいみー)
2007-02-23 15:05:53
お友達とグッピーちゃんのご出産、Wでおめでとうございます

熱帯魚は昔実家で飼ってましたが、お世話がいろいろ大変
なんですよね。
せっかく生まれたグッピーちゃん、元気に大きくなってくれると
いいですね♪

カスピ海ヨーグルト、うちでも育ててま~す。
我が家ではそのままにフロストシュガーをかけてフルーツ
(缶詰か冷凍だけれど)をトッピングして食べてます。
一番のお気に入りは冷凍ブルーベリー。
解けかかったシャリシャリのベリーとヨーグルトがいい感じに
マッチするのです♪

ホットヨーグルトということは、温めるのでしょうか?
身体にはよさそう?だけどやっぱり味は期待できないかも。
実家の母は、毎朝ヤクルトを混ぜてのんでるらしい。
すごく飲みやすいって言ってました(私はやったことが
ないのですが・・・)。

写真のおいしそうなケーキはモンブランですか?
そしてお供はカプチーノ??
やよさんのおやつかな。いいなー(じゅるじゅる)。。。
返信する
ありがとうございます~♪ (やよ)
2007-02-23 17:25:42
えいみーさんも熱帯魚かってたことがあるのですね。
以外に気になって見に行っちゃったりしてかわいいですよね。
カスピ海育ててる仲間同士~今後もいろいろと情報交換させてくださいね~!
写真のケーキは少し前に地元の昔から好きなケーキ屋さんで食べたモンブランとカフェオレです(*^^)v
お友達へのお祝いの意味を込めてUPしてみました~♪
返信する