HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

NHK世論調査。政党支持率。

2021年07月12日 | ニュース1

NHK
各党の支持率は NHK世論調査
https://cutt.ly/6mOB39R

今の時期に暇つぶし?




下のtweetの方世論調査を何故するのか疑問に思っているようですが、私が最近気が付いたのは、特にNHKですが、自分達が日ごろ視聴者を菅政権支持よりに誘導しているのが上手く行っているか
調べてみようってとこでしょうか、もし数字が失敗だと思ったら次からもっと誘導する為に、あの手この手を使って自公が選挙で勝つように企んでいる気がしました。
そう考えてみると年収が少ないのに普通は金持ち優遇党の自民党には一般市民は支持しないでしょう。


参考に、年収1億円所得する人はどれぐらいか
年収ガイド  ソフトバンクの孫さんの顔がありました。
https://cutt.ly/3mO1dSu

2019年に日本で1億円以上の収入を稼ぎ出したのは23550人
(労働者2923人に1人:0.034%)でした。

他国ではより良い国にするために選挙で政権を変えているのに日本で変わらないのは
一生懸命マスコミが変えないように努力をしているからでしょう!

自公政権で優遇されるのは年収1億円以上です。
税金負担率を見ても不公平税制と言われているので分かると思います。
自公政権に投票したら自分の首を自分で絞めるようなもの消費税は10%に上げられ社会福祉や医療には
使われていません!
税金の還元率が世界と比べたらチョピリでしょ。

本当に優遇されるのは自民党の周辺にいる人物だけです!
今更気が付いてもコロナウイルスや五輪強引に開催するのを見ていると
次の選挙で考え直しても間に合いません。

残念ですが、仕方がないです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田一の現場直撃   五輪バ... | トップ | 7月12日の出来事tweetより »