HANA-ROOM

希望を捨てずに・・・
明るくすごす・・・

米国って憧れの国でしたが、国民生活楽じゃないようです。

2016年11月10日 | 医療
子供の頃から米国ってカッコイイなと思っていましたが、とんでも無い
今回の選挙で極端な格差社会だと思いました。

医療制度、日本と違う民間保険を利用するのは知っていましたが、医療費
高すぎて唖然とします。

私なら絶対に米国では暮らせない。

そんな米国はオバマケアを廃止するトランプ氏を選びました。

米国の医療制度色々あって難しい。

メディケアやメディケイドという制度で低収入の人をカバーしている制度もあります。

このサイト保険などのことを説明しているサイトです。
http://bit.ly/2fgtmJB

米国では救急車利用するのにも御金がいるんです。

TPPでは米国の民間保険を日本人にも利用させようとしていましたが。
TPP以外でも保険のロビーストがトランプに頼んで日本に皆保険をやめさせて
米国の保険会社の保険を使わせるようにさせるかも知れません。

人の健康のことなので米国のように成りたくはないです。

無料とか安い医療は最低の医療だと言う話もあります。

適度の保険料を払い安心で平等な医療を受けられる事が理想です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | TPP承認・関連法案、衆院... »