陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

土用の丑の日

2024-07-24 10:43:37 | Weblog
今日は「土用の丑の日」ですか。
スーパーのチラシはウナギ一色ですなぁ。
その中には、安さを売り物にした「中国産」があるけど、ようこんなモンを売りますなぁ。
世の底辺向けサービスのつもりですかなぁ?
ワタシなんぞ底辺中の底辺やけど、そんなモン絶対に買いまへんよ。
ありゃぁ「ウナギの形をした毒物」やと思うとります。 
現地でどんな環境で養殖しておるか、どんな餌を与えておるか、それを考えたら、なんぼ安うても買う気になりまへんがね。
汚い環境下で毒餌を与えられて育てられたウナギも可哀そうではあるけど。。。 

今の中国では、食用油を燃料や化学品運搬用のタンク車で運んでおることが話題になっておるけど、ま、彼の国では一事が万事でござりましょう。
百均店やスーパーで安い菓子が売られておるけど、その殆どが中国産で、ワタシなんぞ中国産なんぞ絶対に買いまへんよ。
長い間、中国産品を使うた食生活を続けておったらどうなるか、考えただけでも恐ろしいですなぁ。
今もってそうやけど、中国人は癌や奇病にかかるモンだらけになるでありましょう。

とはいえ、弁当や食堂で食べるものの材料に、どこの産品が使われておるかは分からんし、気づかんうちに中国産を口にしとる可能性がありますわなぁ。
結局、安い物には手ぇを出さんことが基本やけど、これは底辺のモンにはキツイですわなぁ。
どないしたモンですかなぁ? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱地獄の日々 | トップ | 利権ピック »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事