陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

狂うた世界では、、、

2024-07-26 11:00:58 | Weblog
山形と秋田では記録的大雨と河川の氾濫ですか。
大変ですなぁ。
ワタシのところなんぞ、雨らしき雨は全く降らんし、干からびておるというに。。。
天気予報では、毎日夕刻に小雨の傘マークが載るけど、ゼンゼン降りまへんわ。
一昨日は、数滴ほど落ちてはきたけど。。。
今や、全く雨が降らず、降るとなれば甚大な被害が出るほどに降る、これが日常になってしもうたんですなぁ。

それに連動しとるのかどうか知らんけど、世界中の多くの政治家、官僚どもはアタマが狂い、経済界はカネの亡者だらけになり、学会はズル(コネ)と忖度まみれになり、
イヤハヤ、呆れるばかリなんやけど、これからの子や孫の世代では、どないな世界になっておるのでありましょう。
狂うた世界、生きる意味や価値が疑われる世界では、子や孫はつくらん、残さんのが正解なのでありましょうなぁ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利権ピック | トップ | 毎日新聞の配送休止(富山県) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事