弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

梅雨入りですね・・・

2011-06-05 17:03:11 | インポート

みなさんこんにちは!今年は梅雨入りが早かったですねー。台風の影響もあったのかもしれませんけど、5月中に梅雨入りするなんてシンジラレナ~イ、って感じでしょうか。

さて本日は第3回ミニ探鳥会が開かれました。梅雨の中休みということで快晴!とまではいきませんでしたけれど雨の心配もなく無事開催できました。冬鳥たちもすっかりいなくなって最近野鳥園も寂しくなってきましたけれど、19種類の野鳥を観察できました。猛禽類の姿は確認できませんでしたが、深池付近ではオオヨシキリやセッカの声を多く聞く事ができました。

探鳥会は次回の6月19日(日)でしばらくお休みです。9月から再開いたしますのでご了承下さい。

平成23年6月5日に観察できた野鳥

カワウ、ダイサギ、チュウサギ、アオサギ、カルガモ、キジバト、ツバメ、、キセキレイ、ヒヨドリ、オオヨシキリ、セッカ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ドバト以上19種

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨でしたね | トップ | 遅くなりました »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事