aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

私にとってテニスはずっとできる趣味になりそうです

2017-07-28 12:44:14 | 日記
3年前、友達に誘われてテニスを始めました。

学生時代から実に20年振りのテニス。ラケットも当時の物を使って始めたのですが、デザインも重さも今の物とは全然違います。

しばらくは続けられるかどうかもわからず、そのまま使っていましたが、一年以上参加していると、やっぱり今風のラケットが欲しくなり、新しく買ってしまいました。

あたかもテニスブーム、〇〇モデルとラケットの種類もたくさんありました。

その中から、デザインも持ちやすさも自分好みのものを選びました。

そのラケットは軽く打ちやすく、何だか上手くなった様な気がします。

そうなると、俄然やる気も出てきて、自分でも打ち方を研究してみたり、それを試してみたり、どんどん楽しくなっていきました。

周りからも上手になったね。と言われると嬉しくなってしまいます。

今は、試合に出ることを目標に練習を頑張っています。

ペアを決めて組んで練習試合っぽい事もしてみたり...、

勝って喜んだり、負けて悔しい思いをしたり、一喜一憂しています。

仲間と一緒に楽しく練習しているので、今は、練習日がとっても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿