aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

天気が悪いと朝が起きれなくて辛い

2016-10-28 12:32:57 | 日記
いつも思っていたことなのですが、天気が悪い時の朝ってなかなか眠気がとれなくて起きれないですよね。



なんかどんより天気で気分もどんより、そんな日に仕事に行くのも足が重いのですが、私は天気が悪いときの室内は意外と好きなのです。



小学校時代から感じていたことなのですが、なんだかどんよりした空気に雨のしたたる音が静かに流れるBGMのようでなんだか安心するのです。



と、学生時代までは思っていたのですが、社会人となるとまた別のお話です。



室内に行くまでは歩かなければ行けないし、水たまりにはいってしまうと足が濡れてしまって気持ち悪い状態で仕事をしなければいけません。



社会人になると視野が狭くなると言いますが、感じ方も狭くなってしまっているのかなとなんだかむなしくなる心持ちです。



ただし、天気が悪い時の休日は最高です。

窓辺の椅子に腰掛けて、好きな本をゆっくりと読むのがとても絵になるし自然とリラックスして読むことができます。



私が30倍くらい美人であればそれだけで売れるでしょう・・・。



自然現象をもっと大切に感じていきたいと思うこの頃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿