A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

2014年パータパータなスリランカへの旅 ダイジェスト版1

2014-01-19 15:00:00 | スリランカ
昨年のペルーもイタリアも、旅行記はおろかまだ写真さえ整理しておりませんが・・・

この年末年始に旅したスリランカは、せめて写真だけでもと自分の分だけは整理。

日本からスリランカへの唯一の直行便は成田から。

今回は自分で成田まで行かなくてはならず、どうせならと2日前から出発。

 まだ紅葉が残る湯河原の温泉オーベルジュで1泊。

和食+イタリアンに舌鼓を打ち、


ゆっくり読書して、


貸切の露天風呂等の温泉でほっこり。


翌日は成田に鉄道で移動。

 駅前のホテルからの眺めは、  電車と成田山ビュー。

 そしてこちらのホテルにも大浴場が♪

 成田山の門前町には、干支の置物が並んでいます。

 まずは4日早い初詣。







 名物のウナギも誘惑ですが、

今回、成田駅前に泊まったのは、関西出身のシェフのお店へ行きたかったから。

 野菜フレンチコースを予約。



 このスノーマンのスープは私のリクエスト。

シェフのお父様とデザート担当の娘さんが、おもてなしして下さいました。

 珍しいバームクーヘンのラスクは軽いのでお持ち帰り。

 昨年末は土曜発で第1ターミナル、今年は日曜発の第2ターミナル。

この日、数時間違いで旅友達がインドに旅立っていたと帰国後に判明。

  機内のランチはかなり遅くなりそうなので、軽食。

 スリランカ航空の利用は初めて。ピーコックグリーンのサリーが鮮やかです。

 機内食でさっそくカレー登場。

約9時間のフライト。

敬虔な仏教徒の多いスリランカ。

 空港の到着ロビーから仏像がお出迎えです。

いつでも使えるご挨拶「アーユーボワン」のポーズですね。

空港から約10分のエアポート・ガーデンホテルに到着したのが午後8時半頃。

新しく作ったらしいロビーは独特の照明がおしゃれ。






   こんな風に色が変わります。

私達の部屋は旧館?というか本館?レストランやプールがあり、便利でした。




 ここもまだクリスマス。

一晩だけの宿ですが、部屋の設備に問題はありません。

3時間半の時差を考えるとそろそろ日本は真夜中。

お風呂に入って、持参の夜食を食べて、部屋に置かれていた紅茶も飲んで(食べすぎ?)

本日はここまで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお正月はセレンディピ... | トップ | 2014年パータパータなス... »
最新の画像もっと見る

スリランカ」カテゴリの最新記事