A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

茨木 cafe&bar cocina ナシチャンプルー+ミニグリーンカレー 

2014-05-12 15:00:00 | 近畿・食
ミニグリーンカレー
お店のある総持寺は茨木と言っても、ぜんぜん土地勘がありません。

大昔、お茶会で総持寺に行ったはずなのですが、お手前する方で緊張

していたし、街についての記憶は皆無。

こちらには駐車場があるからとナビで検索してなんとか到着できました。
  駐車場は少し離れたマンション裏。

場所は最初はお店の人に聞かないとわからないと思います。

マンションの近くには前から興味のあった産直の店があり、うれしい発見でした。

店の入口はガラス製、おかげで温室みたいに明るいのですが、開け閉めがなかなか大変。


カウンター、椅子席もありましたが、私達の行った時は床に直接座る席しかなくて。

 店名はスペイン語の「台所」からでしょうか。

お料理はいろんなおかずの盛り合わせ「ナシチャンプル」を2人前注文しました。


 グリーンカレーはタイ、ナシはインドネシア語の「ご飯」、チャンプルは沖縄と

確かにここはお店の謳う通り、無国籍料理店ですね。

全体的にのんびり、ゆるーい空気が流れていて、長居できそうな雰囲気。

お客はほぼ女性客、お店の方も女性でした。

おまけ
 帰りに近くの産直店で買った巨大レモン。 

次回から南茨木のお店をはしごします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻 旬彩厨房 中中(なかな... | トップ | 茨木 気楽料理だい 1人や... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事