金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

マイナスオーラ全開

2010年06月11日 | むかつく
ここんとこのクレームなどですっかりマイナスオーラになった
わたくし





マイナスはプラスを呼び寄せるどころか。。。
更にマイナスを呼んでしまって
今日も機嫌悪い客に当たった





ちょっと!これは?」
あぁ、機嫌悪そう
「ここに書いたら良いの?
「えぇ、そうです」
早くしろと言いたげな雰囲気
なんでこうなるかな?




いろいろ話していくと少しは怒りも収まったみたいで良かった
来週もマイナスオーラだろうか?
お疲れの乾杯でストレス発散します
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とばっちり

2010年06月10日 | むかつく
すんごいお客さんに怒鳴られた


最悪
新人さんが、すぐ用意できますなーんて説明したものだから
翌日になるって説明しても、当然納得してもらえない
それどころか


「責任取れ」とか「すぐ用意すると言ったから持って来い」など怒鳴られて
もう勘弁してって位怒鳴られた





お客さんは帰ったけど、とんだとばっちりだった
よく確認しないまま出来ますなんて答えちゃってムッとする
少しは慎重に仕事して欲しい

倒れそう。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと不安

2010年06月09日 | 仕事
まだあまり日が経っていないけど、
新しく来た人結構ミスしてくれて微妙な感じ





よく確認しないまま、お客さんに「はい」って渡している
えっ、大丈夫なの?





今一つ覚えも悪く、なんか勘違いして間違えているんだね
それなのに突き進んで仕事をしている
人は良いので印象は悪くない、一生懸命に頑張っている感じ




で、もう一人の異動で来た社員さんも、なんか不安
お客さんから間違っているのではないかとクレームの電話が有ったし。。。
よく見ずに対応しているからクレームも来る




そういう問題の電話は私達に来る



面白くないと思っていると、対応したお客さんから
「ご親切にどうもありがとうございました。大変お世話になりました」
とのお言葉を頂いて少しはストレスが和らいだ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もうヒヤヒヤ

2010年06月08日 | むかつく
お客様が来て、先輩が対応していたのだけど
途中で同僚とお菓子とかの話で盛り上がっている





えっ、お客さん待っているけど忘れてないかな?



しばらくしても話は続いている
げっ、まだ盛り上がっている
ちょっと勘弁してと思って、それとなく催促するような態度を見せると
慌てて あぁー話をしている場合じゃないといってお客さんの元へ





お客さんもじれていた
もう、おしゃべりし過ぎですよ
先輩だから言いにくいし困るよ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予想通り

2010年06月07日 | むかつく
予想通りメールが来たわけで

あんたみたいな常識知らず信じられん
だって




なんか、全然納得出来ない私だけ悪者?
そっちだって勝手に使っているじゃん





使えそうなものが来たら喜んで受け入れて、邪魔くさそうな荷物だとブチブチ文句
わがままでしょう
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする