金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

役立たず 2

2009年12月05日 | むかつく
後輩の仕事ぶり

消耗品の管理を専属でやっている訳ではないけど、
文房具類などが少なくなると、同僚たちは私に声をかけて来る

ある程度、まとめて発注するからいいのだけど

全てを見ている訳ではないのに  皆が使っている消耗品が
少ないどころか、無くなってしまった

大きな騒ぎになった


口々に、「たくさん使うのに、発注してないの?」
「少なくなったのを確認してないの?」

まるで他人事!

毎日確認が出来ている訳じゃないし、白い目で見られるし


取りあえず、誰も補充をしようとしないので、
応急処置で近くの文房具店で一時しのぎの量を買ってきた


騒ぎが納まって先輩が、後輩に話をしているのが聞こえてきた
先 輩「あなたも、この消耗品少なくなったら気をつけて声をかけてね」
後 輩「はい、少なくなったのを気付いていたんですけど、誰か頼んでいるかと
   思ってました」
おぐら「はぁ?」


それくらい一言聞いてくれてもいいじゃん
しかも、文房具屋へ買いに行くとなった時もみんな無視!

先輩とおぐら。。。今時の若い子ってこんなに頼りにならないのね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役立たず | トップ | 偶然なのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。