金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

セルフレジ

2019年06月19日 | ご近所
増えつつあるセルフレジ

近所のスーパーがセミセルフレジって始まった
何それ?

商品のバーコードは店員さんがやって、支払いは客がするってタイプのレジ
全部セルフじゃないけれど、会計だけ客がするってどうなの?

これは次の段階へのステップ?
フルセルフになるための準備?



ガソリン入れに行くと若い店員さんが対応してくれたが、全く適当だった
小銭を財布から出したものの、足りたのか?と思って確認してくださいと言った
小銭のお釣りが出ないように支払ったつもりだったのに、大量の小銭を持ってくる店員

えー、って思わず言った
店員が、いや一円端数が有ったのでと言い返してきた
だから言ったじゃない!確認してくださいって!

こっちは小銭かき集めて支払ったつもりだったのに、ジャラジャラ小銭増やされてムカつく
レジとの相性が悪かったのかな~

どっと疲れた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用意される | トップ | 困る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。