金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

足を引っ張る

2017年03月22日 | むかつく
あんだけ昨日やる気を見せたようなNさんだったのに、早速今日は引っ込んだ

私がコピーなんかして席を離れた間に二人客が来た

席に戻ろうとすると一人の客をNさんに取り次いでいた同僚

辺りを見て私にやらそうとしている後姿が見えた



仕方ない私がやらないといけないのかと思うと、横から「おぐらさん、こちらの対応お願いします」
と別の社員さんから声がかかった
Nさんやり損なって、渋々対応していた

接客が終わり再び席に戻ると、Nさんが対応した書類を丸投げされていた

何コレ?

受付した書類の中に別の部門の書類が有り、持って行く
ただ書類を預かっただけの仕事ぶり

その後、別の部門の人がやって来てNさんが受け付けた書類にミスが有ったと言い出した

Nさんが記入してミスしたのではないけれど、確認もしないで預かるからいけないのだ
注意したいけれど、したら益々接客しなくなるだろう
休み始めたりして


相変わらずパソコンいじってばかりで、私が「コレ調べてください」と声を掛けても、
こちらを見るまで数秒
返事くらいしてくれたっていいじゃん



「あーっと、コレね」とかボソッと言って調べ始めた
全く書類の確認をしないから、「あれ?ここに数字が書かれていない」と戻してきた
お客さんが書き漏れたんだろうけれど、少しは調べたら!?

調べて書き加えて渡す


「コレはどれを見たらいいのかな?」
もう、それも書いてますよ

手がかかるNさん
ちっとも理解する気がない

体調悪いのはこっちですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた頃に | トップ | 部外者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。