豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

三日分のお弁当&おやつ&晩ごはん

2009年10月15日 10時05分47秒 | 今日のお弁当
10月13日(火)のお弁当です♪

☆シャケのムニエル
☆ピーマン&パプリカのソテー
☆たまごやき
☆クリームコロッケ(冷食)
☆厚切りベーコンのチーズ巻き
☆レタス、トマト


さて、この日は仕事の日だったので、デイケア用のおやつの試作を作って持って行くことに。

朝になってあわてて作ったので、ちょっとどうかな・・・・ってかんじ。



わたすの予想に反し「おいしい」と言ってもらえて、

なおかつ来週ある見学会のお茶菓子として、来て下さった方にお出しする事になりました!

中身はあんこだよ♪(しかも市販のさ)




そして、10月14日(水)のお弁当です




しげるもとーちゃんも風邪引きさん。とーちゃんは休んでるんですよ。。。

しげるは皆勤賞をのがしてなるものか!っと、よれよれになりながらも登校しました。

ノドが痛くて飲み込むのがつらいと言うので、サンドウィッチにしました



朝ごはんももちろん、同じさ~



これは、わたすとつばさの分。


そして、これは健太郎の。



中2男子のマグカップとは思えませんが。。。

これで、甘~いカフェオレをたっぷりと飲んで登校します♪



そして、この日の晩ごはん、の前におやつね!



さつま芋のスティックポテトです!

こないだ、るびーさんがコメントで教えて下さってたので、さっそく作りました!

揚げたら芋がカチカチになってしまったので、少しだけはちみつをかけて

あとはゴマと塩をパラパラとかけてます。

とっても美味しかったですYO!!


そして、おやつがもう一つ。



油を出したついでに、揚げ耳パン!

ちょうど朝サンドウィッチでパンの耳があったしね~



そしてそして、やっと晩ごはんですよ~みんないらっしゃーい!




さつま芋ごはん!

ちょっと水加減が少なかったようで、ごはんが硬かったわ。。。



ごはんの向こうに見えますのが~オクラでございまーす

切る前は、こーんな大きさでございました!



こいつめ!

うぶ毛が剛毛でわたすの手のひらに刺さっちまって、痛かったさ!



そして、メインおかずはこれです♪



パプリカたっぷりハンバーグよん♪

普段子ども達はあまり食べないパプリカをめっさ入れてやりました!

これなら文句言わずに食べるのよ~



そして、今朝の朝ごはんとお弁当です。



昨日のハンバーグのタネを少し残しておいたので

チーズバーガーにしてみました!

もちろん、お弁当も同じ。



とーちゃんは半日で帰ると言ってたので弁当なし。じーちゃんも。

家族み~んな風邪引きさんの今週です。

かろうじて、わたすと健太郎が生き残ってるな。

絶対、寝込んでなんかやるもんか!!

みんなも気を付けてね~






どちらもポチっとお願いしますね~♪(ヘルプミー)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。



岡山・迷子のチワワを保護しています
詳しくはこちら__>迷子・クリームチワワ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~懐かしい♪ (もなか)
2009-10-15 10:34:29
この朝のハンバーガー♪
私、中高の間の朝ご飯、毎日コレだったのよ~
もう見た目もこのまま(あ、チーズはなかった)
なつかしいわぁ~♪
その間母はハンバーグこね続けてたわけね^^

焼いたおまんじゅう?焼き目がとっても美味しそう
これは年配の方に受けそうよね
先日、介護の問題に直面してる友人と話したけど
介護施設ってほんとに介護家族の負担を軽くしてくれる
今は無くてはならない場所やんね
いい職場が見つかってよかったね♪
返信する
おやつ作り (うっかり母ちゃん)
2009-10-15 16:33:54
バッチリ板に付いてきましたね
さっすが~!!
サンドイッチもハンバーグパンも
休日の子どもらのお昼用に、私もサンドイッチ作ろうかしら。

やすけ家では風邪が蔓延してますね。
皆さん、お大事にねっ
返信する
Unknown (るびー)
2009-10-15 17:50:24
作ってくださってとても嬉しいです♪ハチミツは新鮮ですね!早速ためしマース♪これからもよろしくね♪
返信する
Unknown (kao)
2009-10-15 19:52:55
手作りチーズバーガー美味しそう。
今度やってみよう。
私も風邪引き&でっかい口内炎のせいでご飯がつらいです。
食べるしか楽しみ無いのに・・。
返信する
お料理上手! (mimimi)
2009-10-15 22:28:33
うわ~やすけさん、さっすがー。
どれもすごくおいしそう&アイデア満載で、見ていておなか減ってきましたよ~。
プチトマトにささっている、葉っぱのピック、私も探しているんだけど、どこに売ってます?
プチトマトがリンゴに見えてとてもかわいいですよね!
返信する
もなかさんへ (やすけ)
2009-10-16 12:28:09
中高の間、ずっと食べてたの!?このハンバーガー
う~ん。すばらしいね、もなかさんのお母様

介護施設も今ではイメージががらりと変わった感じ!
でもね、まだまだ田舎の閉鎖的な場所では
いまだに「姥捨て山」のイメージがあるみたいよ。。。
だから、わたすの勤めるデイサービスもまだ利用契約者はゼロなのさ・・・
こんどの見学会で沢山来て頂けるといいんだけどね


返信する
うっかり母ちゃんへ (やすけ)
2009-10-16 12:32:21
サンドウィッチって作って置いときゃいいので、それが楽だよね~
で、「作ってるから、食べときな!」って言っとけば勝手に食べてるしね

やっと、家族の風邪も下火になってきました。
ほんと、健康が一番。
キムチ鍋でもして、体をあっためようかな~って思ってます♪
返信する
るびーさんへ (やすけ)
2009-10-16 12:34:04
また、よいレシピあったら教えてね~
スティックポテト、こどもらに大人気でしたよ♪
返信する
kaoさんへ (やすけ)
2009-10-16 12:37:32
口内炎、つらいよね。。。
たったあれだけの「プツッ」なのに、食べたくなくなるもんね
どこかで聞いたけど、トマトがいいらしいね口内炎に。
すごくしみるけど、早く治るらしいよ~
トマトジュースでうがいとか(ちょっと気合いるけどね)
お大事にね。。。
返信する
mimimiさんへ (やすけ)
2009-10-16 12:41:58
葉っぱのピック、あれLOFTで見つけたのよ!
わたすもずっと探してたの
見つけた時には、ちょっと飛び上ったね!(控え目に5センチくらい)
他にもいろいろカワイイものいっぱいでしたよ~
お弁当箱も和で渋カワイイのもあったし。
見てると飽きないよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。