豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

岡山・迷子犬保護しました(チワワ)

2009年10月04日 17時03分36秒 | その他
このコ、かわゆいでしょ~♪(なんて言ってる場合ではない)

今日、10月4日(日)お昼12時ごろ、岡山県瀬戸町にある瀬戸総合運動公園の体育館前で保護しました。

犬種:ロングコートチワワ

色:クリーム(目は青)

メス、出産経験がありそうです。年は5才前後くらいでしょうか

体重は1700gくらいかな。けっこうこぶり







そう、健太郎のバドミントンの試合、行かないつもりだったけど行ったのね。

そんで、帰ろうとしたら駐車場でうろうろしてたの。

近くに公園もあるからそこから逃げ出したのかもと思って、かなり近辺を探してみたんだけど

見つかりそうにないので、そこの体育館の管理棟と最寄りの警察署で預かるむねを伝えて帰宅しました。






どなたか、このコ知りませんか~?



連れて帰ったものの、、、うちでは面倒見れそうにないので

知り合いで一時預かりさんを探していたのですが

快く引き受けてくださるお家が見つかってホッとしてます。

一時預かりさんを探すだけでどんだけ大変だったか!!

ほんと、里親さんを探してる方々のご苦労が身にしみました・・・。






とりあえず、このコの飼い主さんを探してあげないとね。

わたすの直感なんですが、、、捨てられたんじゃないかって思うんです

山の中の体育館まで、チワワが迷ってやってくる場所じゃないんですよ

でも、ほんとのところは分かりませんから

出来る限り探してみようと思います。


心当たりのある方は、コメント欄からご連絡先をお願いします(反映しませんので)




ランキング下降中。。。がんばってくださーい!(どちらもクリックしてね)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2009-10-04 19:49:06
こちら大阪からじゃ~、どうしようもないね・・・
ごめんね~

早く飼い主があらわれることを祈ってます~。

今頃、必死で探してくれてることでしょ~ね~
早く再会できますように~
返信する
まー (もねかー)
2009-10-04 20:25:30
日中不在の我が家でよかったら、預かったのに。爪が随分伸びてるような気がするから、
お世話に困ったのかな。私のブログにも、載せてみるね。
返信する
Unknown (空母ちゃん)
2009-10-04 22:20:24

なんだか爪の異様な伸び方が気になりそうですね!

家が以前、仔猫ちゃんを保護したとき大変やったけど

粒&豆ちゃんとこから遊びに来てくれた方が里親様になってくれたんよね

粒&豆ちゃんの念力に祈りを込めて・・・

対岸から役立つか分かりませんがリンクをはらさせてもらいますね

がんばれ!クリームチワワちゃん!
返信する
岡山犬人会 (あゆ♪)
2009-10-05 11:29:06
岡山犬人会のHPに迷子犬の掲示板があるので
そちらに書いてみてはどうでしょう?

こちらです。

http://www.web1.co.jp/dog/

私は隣県なので、、お役にはたてませんが、ネットで調べて見ます。飼い主さんが見つかるといいですね。
返信する
もるぽぽさんへ (やすけ)
2009-10-05 14:17:03
祈って下さる気持ちだけで、じゅうぶんですよ!
ありがとう~♪
そんな言葉が、すごく励みになります。
頑張って飼い主さん探しますね!!
返信する
もねかーさんへ (やすけ)
2009-10-05 14:19:06
優しいのね~もねかーさん。ありがとう。。。
あまりお世話されてないワンコのようでした。
飼い主さん見つからないような気がするんだよね。
でも、出来るだけのことはしようと思います!
返信する
良いほうへ・・・ (うららん)
2009-10-05 14:19:56
最近、やすけちゃん犬助けをすることが多いね

今回のちわわん、飼い主があらわれますように
祈っています。

なんか、世の中の不況が影響してるのかしら? 
つばさちゃんのUSJ、もしかして、台風きそうじゃない?
返信する
空母ちゃんへ (やすけ)
2009-10-05 14:22:18
ありがとう、空母ちゃん♪
こんな時の励ましと後押しって、本当にうれしいですね!
飼い主さんが探してくれてれば、きっと出会えると思います
出来るだけのことをして探したいと思ってます!!
返信する
あゆ♪さんへ (やすけ)
2009-10-05 14:24:54
ありがとうございます!
掲示板に書き込んでみようと思います。
よい情報、ほんとうにありがとう
こんな時って、わたす一人じゃないんだなって心から感謝します
返信する
うららんさんへ (やすけ)
2009-10-05 14:30:49
そうなのよ。。。
ワンコと出会っちゃうのよ。
なぜでしょう~
でも、出会っても連れて帰る人は一握りなのじゃないかしら?
わたすって、ほんと犬バカ。
飼い主さんが、必死で探してくれてることを祈るばかり。。。

さて、お天気・・・・・ヒエー!台風来てるの!?
つばさは無事に行って、そして戻って来られるのか!?
(天気予報見ろよっ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。