豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

豆粒家地方、秋の風物詩♪

2009年10月14日 11時39分31秒 | ぼくらの毎日
朝です。時間は・・・6時半ごろだったでしょうか。

寒さも初体験のほたる、ぶるぶると震えております!


粒のお下がりの服を近所のチワワちゃんにあげたのが

また戻ってきたので着せてみました♪

粒は4ヶ月で着られなくなったけど、ほたるはまだ大丈夫のようですね!

(もうすぐ6ヶ月になるよ♪)






服着ると歩けないコ。けっこういるよね~

でも、「服ぬいで寒くて震えるのがいいのか、

そのまま歩いてあったかいのがいいのか、どっちか決めろ!」とおどし、

決めろと言っておきながら、なかば強引に引っ張って歩き出すと







歩けるじゃーん!

ってか、わたすの強引さより

豆の一言の方が効き目アリなんだね~



そして、お気づきかい?





豆のリードなんだけどね、

こないだ保護した迷子のチワワちゃんと共に、預かりさんへあげたの。

全然持ってないって言ってたから、「こんな汚いのでもよかったらどうぞ」ってな具合で。

豆さんのリードの一つや二つ(って一つしか持ってなかったんだけど)

親切な預かりさんのためなら、荷造りヒモで充分さっ!

(やっと作ってやることができましたので、ご安心くださいませ♪)




さて、ここ豆粒家地方の秋の風物詩!






稲刈り後の田んぼに現れるこの巨大物体X

去年はさんざん、「これはなんなんだ!」と騒ぎたてましたが

なんてこたぁない、モーモーさんの飼料だったんですね~

中にはワラが入ってるって事なのよ。

お友達のとりっぴーさんが、この物体Xを回収に来たおっさんに聞いてくれました!





それでようやく、Xの謎が解けて

秋の夜長をぐっすり眠れるようになったのよん♪(解けてなくても寝てたけど!)




さてさて、全国的にも秋の風物詩といえばやっぱり「祭り」ですよね~

この間の日曜日、豆粒家学区ではどこの町内もお祭りでした♪







すごく、ちんまり写ってますけどこれは豆太郎です

残念ながら、はっぴを持ってるのは彼だけなのよ

今年は粒太郎にも!って思ってたんだけど、どこにも売ってなかった(ショボーン)





つばさ(小6)は風邪のため参加できませんでしたけど

お友達はみんな来てましたよ~


そして、うちでは祭りずしが出来上がっていました♪





今年は豪華だ。

ほたてやサーモンまで入ってるし!

でかした!ばーちゃん♪

そうです。もちろんばーちゃん作。



そして、お祭り会場にて、接待中の豆太郎






つばさのお友達にかこまれて、ホストになってるようです。



そして、なんの貢献もしていない豆太郎ですが

おやつセットをもらって帰ったので中身を見てみると・・・・









なんとまぁ~

おちにふさわしいネーミングのお菓子じゃありませんか!?

ま、食べるのはわたすなんだけどね!プププー







ランキング下降中。。。がんばってくださーい!(どちらもクリックしてね)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待っててくださいね!!



岡山・迷子のチワワを保護しています
詳しくはこちら__>迷子・クリームチワワ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2009-10-14 16:28:43
鶴の一声ならぬ豆の一声ですねん★
最近寒いですもんね><
荷造り紐サイコー((´∀`*))キャ,、'`♪
豆さんごめん・・・笑っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
粒さんの裸族のホストも見たいよ!
ほたるたんのホステスも(゜m゜*)プッ
あ~おしいっ!もうちょいやのに!

つばさっち今日は行けたのかな?
早く元気になります様に!
返信する
おかんさんへ (やすけ)
2009-10-15 09:07:44
お祭り接待ですが、わたす一人で3匹連れて行くのは・・・・
収集つかなくなるので、おとなしい豆さんだけ祭りへ参加したのよ♪
粒とほたるを連れてたら、いつ何時大ゲンカになるか・・・
こないだも、近所のおばちゃんに話しかけられてる時
ケンカ始めちゃってね~「かわいいわね~」の後の顔がさ、あ~た!ゆがんでたわさ!
こんな経験、あまりしたくなーい

つばさはやっと元気になったよ♪
ずっとお風呂に入れなかったから、頭がもじゃもじゃ鳥の巣ができてたよ!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-10-15 09:57:23
秋らしくなってきましたね~
へんなタンクも秋の風物詩なんですね~

言わなきゃ、わからないのに・・・荷造りひも~
チワワちゃんなら、大丈夫だけど・・・
ビーグルさんだと、ちぎられるか~、
急に走り出して、ひもで足とか、シュッっていかれそうで・・・怖いんですよ~~やっぱ・・・

豆太郎!おかし!食べちゃうんですか~~(笑
返信する
もるぽぽさんへ (やすけ)
2009-10-16 12:20:54
へんなタンクみたいなのがあるの気付いたのは去年のこと。
それまでは、あったのかもしれないけど全く気付かなかったんだね~
よく見りゃ面白い物って転がってるもんです!

荷造りヒモ、豆さんの力じゃ引きちぎれないわよ、もちろん♪
かなりの無抵抗犬よ(笑)

太郎豆、おいしく頂きましたわ♪
中身は豆かと思ったけど、小粒のあられでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。