豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

桜の季節〜

2023年03月31日 15時30分00秒 | 田舎暮らし
トップ画像は、岡山市後楽園横の桜並木です。
桜の季節は各所、お花見スポットを巡ってお散歩〜

いや〜毎年楽しみな季節!
時間があればどんどんいろんなところへ行きたいわー

もちろん岡山城にも行きました〜

この日は快晴!

そしてこちらは〜







百間川せせらぎ広場です。
ここの桜は樹齢が若くて花付きがいいです!
とってもキレイでした〜


ほっちゃんも一緒にお花見さんぽ




こちらは桃の花かしら?
ピンクが濃くて八重の花びらです。


ほっちゃんは外で水を飲まない派だったんですが、やっとこの水入れに慣れて初めて飲んでくれました
シニアでも生涯学習です。

プライベートドッグラン!

草ボーボーだったので、数日かかって草刈りしました。
あ〜、また草が生い茂る季節がやってきた
この草刈り作業だけでもヘトヘトなのに、仕事しながら農業やってる人尊敬するわ。
いつ草刈りとか、畑耕したりとか、種付けとかやってんの⁉︎
休日に農業やってたら他にやらなきゃいけないこととか、やりたいこととか、できないでしょ?

なんて…考えながら、疲れた身体を美味しい晩ごはんで癒します。



最近、いろんなものが美味しすぎてやばい

更年期前(3年前)まで、あまり食欲もなくほとんど1日1食でした。
たくさん食べられなくて本当に食べることでは悩んでました。心から美味しいと感じられなくてね〜

そんな悩みはどこはやら…
今は食べ過ぎだ

こちらは親子丼〜


同じメニューを古民家でも。

お昼は古民家で食べるのも良し
この季節は蚊もいないし、開けっぴろげてて大丈夫なのでいいですね!

という感じのここ数日でした

明日もお花見に行ってきまーす!
では〜






最新の画像もっと見る